とろあっとブログ

VTR乗りがSUPER GTにハマったり、アニメやニコニコ動画で生きるブログ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY

THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY

「THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!」

行ってきました。
腕振ってジャンプして、「大好き!」と心の底から叫びました。
とてもとても楽しかった。
こんなに楽しかったライブは一番だったかもしれない。

勢い余って明日、川崎のライブビューイングに行くことにしました。
会場でまた味わいたいけどチケはないから、せめてライブビューイングで。。。

また感想は書きます。
今日はもうバタンキュー

| イベント | 2012-06-24 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

GSR初音ミクBMW祝勝会

仕事終えて行ってきました!

20120528_ A01



今月で閉店の松戸グッスマカフェにて18時半開場。

20120528_ A04

店内にはこれまでの“ねんどろいど”や“フィグマ”が並べらてる。
歴史っすなー。



20120528_ A03

レトロカーでの痛車版。



20120528_ A02

富士戦のトロフィー!圧巻!



19時からスタートして、1時間半は立食パーティー。

20120528_ A05

写真をとったり、突撃出来る人は演者さんにサインを求めたり。
あぁ、、なんで俺はサインペンや色紙を買ってこなかったんや・・・



20120528_ A06

レーシングミクサポーターズの皆さんは頑張って撮ったよ!
みんな可愛かったよ!ヘソヘソ!



そして社長は生姜焼きを作っていたw

20120528_ A07



そしてトロフィー持って記念撮影もしたよ!
怖くてビビリ持ち!w
20120528_ A08




8時半くらいから、富士戦の活躍シーンを中心に?トークタイム。

20120528_ A09

司会もなく、ほぼ谷口さんのトークで回していって、とても面白かった!
番場さんはやむない欠席で残念ではあったけど
とても楽しい祝勝会でした。



20120528_ A10

右京さんお誕生日を皆でお祝い!おめでとうございます!



20120528_ A11



約2時間半で、トークは1時間くらいだったけど
それでもとても楽しい、なかなか体験できないイベントで良かった。
また祝勝会やってほしいな!ガンバレGSR!
セパンは秋葉原に行ってグッ鉄カフェで見てこようかなー。


いやぁー楽しかった楽しかった。

| イベント | 2012-05-29 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

初音ミクコンサート 最後のミクの日感謝祭ファイナル

3月9日の夜の部
初音ミクコンサート

最後のミクの日感謝祭ファイナル


2009年の新木場
2010年のZepp Tokyo は楽しく参加し
2011年のミクパは忘れてて行かず(行かなかったその回が凄い酷評だったけど)

そして2012年の今年はファイナル!てこともあり参加してました。
20120309_ 01

2010年あたりであまりボカロ曲を聴かなくなってしまってて
どれだけついていけるか不安があったけど
行けば大丈夫と思って、会社を午後半で乗り込み。

16時半に到着してまず物販、ほとんど売り切れ状態だったけど
パンフ狙いだったので無事確保。
物販先にはフィギュアの展示コーナーが。まぁワンフェスでも見てるけどパシャリ。

20120309_ 03
ミクチアのこれいいよなー。欲しい。でも1万円…

20120309_ 04
20120309_ 05

Tonyさん描き下ろしのルカのフィギュア。
とても色っぽい!欲しい!けど高いw
もうあまりフィギュアには手がでないのです…
イラストのほう欲しいなぁーw


20120309_ 02

そして等身大?ミクさん。新千歳空港にあるやつだっけ?

18時開場で19時開演なのだけど、
18時半から中の人である藤田咲さん、下田麻美さんの前説
咲さんの生ミクちゃんものまね(?)など見れたりで楽しい前説でした。

そしてお待ちかねの19時に開演!
セットリストはこちら↓

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

1. Tell Your World /初音ミク
2. ゆめゆめ /初音ミク
3. ワールドイズマイン /初音ミク
4. えれくとりっく・えんじぇう /初音ミク
5. 恋スルVOC@LOID  /初音ミク

6. クローバー・クラブ /初音ミク
7. ぽっぴっぽー /初音ミク
8. ロミオとシンデレラ /初音ミク
9. ファインダー

10. 裏表ラバーズ /初音ミク
11. StargazeR  /初音ミク
12. moon /初音ミク
13. 初音ミクの消失 /初音ミク

14. Change me /MEIKO
15. 右肩の蝶 /鏡音レン
16. Just Be Friends /巡音ルカ
17. magnet /初音ミク&巡音ルカ
18. ワールズエンド・ダンスホール/初音ミク&巡音ルカ
19. 炉心融解 /鏡音リン
20. 孤独の果て /鏡音リン
21. Promise /初音ミク&鏡音リン

22. タイムリミット /初音ミク
23. パズル /初音ミク
24. 1/6 /初音ミク
25. SPiCa /初音ミク


<encore>

26. 愛言葉 /初音ミク
27. メルト /初音ミク
28. ハジメテノオト /初音ミク


<W encore>
29. Project Diva desu. /初音ミク
30. ワールドイズマイン /初音ミク


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



超楽しかったです!


選曲がほぼDIVA2以前からのチョイスになっているので
つまり自分がボカロを聴かなくなる前、ハマっていた時期の選曲多かったので
不安が一気に去って行きました。

全部口ずさめる、ていうか歌ってたw私。

ミクさん歌は当然素敵だし、踊りでも魅了されるし
度々ある衣装チェンジでも綺麗だし。
全編見惚れていられる2時間でした。


レンくんが1曲だったりKAITO兄さんがいなかったりなのは
少し残念ではあったけど…。

結局、DIVA2.5までにあった曲からってことだったのかな?
それ以降のデータを作ってないのか、仕込んでるけどゲームが先だから出せないのか

まぁ今回でミク感謝祭はファイナルってことで
残るのはミクパになるんでしょうかね。
実は8日と9日で、主催?が違うのを終わってから知りました。

帰ってから8日のミクパの画像みたらミクさん違うのね。顔付きが。
個人的には、9日のセガミクが好みかなー。


最近の曲のほうが分かってない分、9日で良かった。
確かに一昨年との選曲とそんなに変わってないってのも感じるけど
別にいい歌、思い入れのある歌は、何度聴いてもいいものだよね。


また、できれば、いつか、SEGAのミク感謝祭が帰ってくることを願っております。


そして次にどういう形になるか分からないけど
ミクライブは参加するかどうかはその時に…


とっても楽しかったよ!
また素敵な歌声、 ゲームからの愛らしさを見せてね。ミクさん♪

| イベント | 2012-03-10 | comments:2 | TOP↑

≫ EDIT

TeamUKYO 2012年度新体制発表会へGO!

先々週がお台場、先週が幕張、そして今日は再びお台場へ。

高速使いすぎてるから下で行こうかと思ったけど
動き出すのが遅かったのと、お台場行くならあそこ行こうと思って
結局高速で行きました。
さすがにもう4回目のお台場方面だとナビ無くても行けるようになった。
まぁ一応補助でナビはつけておくけども。


まずお台場の目的地に行く前に、せっかくお台場きたんだしと思って
ここへ行きました!


ゲートブリッジ0

東京ゲートブリッジ


ゲートブリッジ
地図的に言うと赤の点から点までに橋がかかってる感じです。
googleにもまだ橋がないので、当然ナビは空を飛びましたw

にしてもなんでこんな辺境な場所にこんな橋建てたのかと思ったけど
千葉方面から羽田空港に向かうのに便利な橋、なのですね。たぶん。
あとは橋が出来たことでお台場から南のここら辺一体の埋立地も
開発地にしていこうってことなんでしょうか。

液状化現象で騒がれたここ1年で埋立地の開発はどうなのかなーって思うけど。


まずはお台場方面から新木場方面へ向かう形で行ったのですが
上の写真見て分かるようにかなり急な角度で登ります。
ビックリするほど登って行くんで驚きますw

走りながらでゆっくり見てられなかったけど、スカイツリーが見えたり、
羽田空港が近いので離陸していく飛行機がたくさん見れます。

橋を渡ったらすぐにUターンして、新木場からお台場方面に向けて渡る。
楽しい、、、、んだけど風がヤバイ!

景色とかそんな余裕ないw
突風に煽られる車体を安定させるのに精いっぱい!
さすがVTR!軽い車体なもんだから横風に滅法弱い!

風が強いと大変だけど、新しい橋と頑張ったVTRで記念撮影!

ゲートブリッジ1


ちなみに新木場からゲートブリッジを渡ってお台場に来ようとすると
橋の後に渋滞があります。
特にトラックが大量なのでご注意を。

青梅駅のメガウェブに行きTeamUKYO 2012年度新体制発表会を見てきました。
片山右京さんがマネイジメントする各チームの発表会。

teamUKYO_01.jpg

こんな感じでプレス含めて人いっぱい。


teamUKYO_02.jpg


teamUKYO_03.jpg

teamUKYO_04.jpg

自分のお目当てはもちろん、SUPER GTのグッドスマイルレーシング。
先週の幕張と違って至って真面目でしたw
会見の後、裏にまわってみたら
ポスターにサインをしてもらっているファンの方々がいて羨ましかった…
俺も早くきてポスター貰って、ペン持ってきてサイン貰いたかった。くそー!



teamUKYO_05.jpg

teamUKYO_06.jpg

グッスマもコーナーありました。また号外新聞貰ってしまいましたw


そしてこの後デモ走行のため、BMW Z4が移動。
teamUKYO_08.jpg


teamUKYO_07.jpg
その裏でゲームしている片岡選手w


だいぶ待って今年初のお披露目ミクカー走行!
爆音と巻き上げる砂埃とともに凄い疾走!

teamUKYO_09デモ走行
teamUKYO_10デモ走行

全部で4周してくれましたが、
サーキットでもこんなに近く走りを見れることなんてないので
とってもお得な気分です。
上の画面では静止画みたいに見えるけど

teamUKYO_11デモ走行
横撮りするとこんな感じになってしまうほど。

ていうかデモですらスピードが速すぎて
上2枚もかなり勘で撮ってうまく収まりました。


teamUKYO_12デモ走行

そんなこんなでデモ走行終了~
かっこいいねーBMW Z4!
今年も期待してます!



帰りは下道で帰ったのだけど
寒いのと混んでるのでシンドかった。
行きが高速使って30分、帰りが下道使って2時間・・・
もう高速しか使わないかも・・・

しかも上も下も片道は50kmで変わらないのだね。
今日は往復100kmでした。
にしても寒かったぜ、今日。さすが最高気温6℃だ。

| イベント | 2012-02-18 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンダーフェスティバル2012冬

先週はビッグサイト、今週は幕張メッセへ。
イベントはワンフェスと呼ばれるフィギュアの祭典。

幕張メッセまでほぼ高速で行ってだいたい60kmくらいだったのかな。
MAP_20120213001007.jpg

行きが妙に風が強くて高速の怖さを知る。
前から左からの繰り返しで突風に襲われて車体の安定に一苦労。
全然スピードあげるとかそんな余力なんてなかった。

1時間10分かかって11時ちょっとに到着。
20120212_ C00


一般ブースには目もくれず企業ブースへ直行。
フィギュアの祭典だけどお目当てはこれ。

20120212_ B12

グッドスマイルレーシング 2012年新体制発表会

今期もチャンピオンを狙うべく一体どんな体制で、車で挑むのかを間近で見たくて
初めてのワンフェスにまで来てしまいましたw

グッドスマイルカンパニーブースにあった車はなんと・・・
20120212_ B07

前回チャンピオンナンバーの0号車、とさらに・・・

20120212_ B03
前回と引き続きのナンバーの4号車。

まぁ、まさかの2台体制でした・・・
マジでやりやがったー!w

0号車はいつものコンセプトを引き継ぎ、
イラスト新規でのミクさんが可愛い。
20120212_ B08

4号車は3DSのmiraiのキャラクターがプリントされています。
こっちはとっても商品的な感じ。
20120212_ B02
20120212_ B04

緑とオレンジでなんだか色合い鮮やかな2台。
前期見てフェラーリが3台とかランボルギーニが3台とか見てるけど
BMW2台って圧巻だなー。カッコイイ。

20120212_ B10
2人追加された新たなミクサポーターズ。
皆さんスタイル抜群。綺麗だなぁー

20120212_ B09
去年より引き続きのはるみん。足長いよー


発表会の模様は、撮影NGでしたがとっても大盛り上がり。
片山右京さんが4号車の監督に!
むー、どっちのチームグッズを買うべきか悩む。。。
とくに減ったメンバーもおらず追加というか
2台体制によるBドライバーの追加があったくらいで
和気藹々は去年変わらず。
谷口番場コンビが少し減るのかなー?と思っちゃうけど
今日の感じからするとそうでもないのかな?

早く2台でレースしてるとこ見たいです。
願わくば2台表彰台!
天気次第だけど2戦目の富士に行くぞー

20120212_ B01
20120212_ B00
会場には2台のミニカーも展示あったよ。
これで優勝したらどちらかが商品に、、、なればいいなー

20120212_ A13
去年の富士優勝ミニカーは買いまっせー


20120212_ A12
初音ミクチーム以外にもEVAチームもワンフェスでチーム体制発表(去年の変更なし)で
車の展示。だけど見た目何も変わってないね・・・
何かカラーリング変えたらしいけど分からん。


発表会以外は企業ブースをぶらり。

20120212_ A03
20120212_ A00
アイルーかわいいよぉー!

20120212_ A02
20120212_ A11
ぐま子とベルちゃんのツーショット。
グッスマキャラのぐま子は徐々に愛されキャラに育ってきた気がする。
可愛い



20120212_ A04
20120212_ A01
20120212_ A08
初音ミクさん系で気になったのはこの3つかな。
まぁ資金的とかで手は出せないだろうけど、、、
上のチアミクさんは可愛いよなー


20120212_ A14
20120212_ A07
20120212_ A06

アイマスはねんぷちキター!これは買う!
当然シクレはあるんですよね!小鳥さんですよね!

20120212_ A09
もう発売されてるけど
スーパーグランゾートは欲しかったです・・・スーパーじゃないほうが好きだけど。


と駆け足でブログった!

イベントは声優さんは悠木碧ちゃんのシンフォギアしか見てない。
ゆいかおりのライブも見たかったけど
軒並みレーシングイベントと被って諦めた・・・

でも楽しかった!
また来年もここに笑顔で来たいなー。


往復128Kmの旅でした。帰りの高速は事故あったりで2度渋滞に。
少しすり抜けしてみたけど、精神的に疲れたのですぐやめて渋滞をゆっくり行きました。
うん、俺バイク使いこなせてないなw

| イベント | 2012-02-13 | comments:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

