とろあっとブログ

VTR乗りがSUPER GTにハマったり、アニメやニコニコ動画で生きるブログ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイク便誕生

来週からどうも梅雨シーズン突入っぽくて
土曜がまず雨予報。ツーリングなくなっちゃうかな?

まぁ準備だけはしておこうと思って
悩んでたシートバックを購入して日曜に取り付け。



いろいろ悪戦苦闘してこんな感じになりました。




0527_yoko.jpg



うわぁー。バイク便だーw

0527_mae.jpg

0527_ushiro.jpg

見事なまでにバイク便になりました。さすがVTRだぜ!w


購入したら2パターンの取り付けベルトがあって
シートにずっと取り付ける用と、いつでも取り外せる用があった。
ずっと取り付けおこうとおもって、シート外して取り付けるも・・・

シートが閉まらない。


ずれないようにベルトをギッチギチにしたら
その反動で閉まらなくなっちゃった。。。


やってもやってもダメだったので、いつでも外せる用のほうで取り付け。
こっちも苦戦したけど何とか出来ました。


とりあえず試しにガソリン入れに走ってみた。



後ろが落ちるんじゃないかと気になって

全然ラクじゃなかったw



なんか締め方が甘かったのかグラグラするし。
ラフ&ロードの駐車場で取り付け方を再度やり直し。


そして
1099411_1_01.jpg

この春夏ジャケットを買って、いざシートバックに入れて帰ろう!

入らねーしw

ダメだったwジャケットは折り畳めず圧縮できなくて
せっかくのシートバックに入らない・・・

そんなこともあろうかと!ハサミを持ってきてて
商品タグを切ってそのまま着て帰りました。

ジャケットもいい感じだし、
今度はシートバックのグラグラもないしで安心でした。


これを使う時はリュックが逆に使えないと思うので
やっぱり過信はできないなぁ。

これでジャケット・グローブの季節用は全部買い終えたかな。
シートバックにリュックも買って荷物対策もしたし、
ETCも付けたし。

ノーマルとしてはここらがメイッパイかなー。

| バイク | 2012-05-28 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうするシートバック

会社のバイク仲間にシートバックを相談。
一応、対抗候補であるサイドバックもどうかと聞いてみたが
両サイドにある割に全然積めないよ、と言われ、確かに実際見た時そう思った。

片側に雨具で、もう片方にちょっとしたもんしか入らないよね。
あとはやっぱり車幅が慣れないとすり抜け危ないとも言われて
やっぱりサイドバックはないかなーと。


シートバックはその点、ジッパー開けば容量が増えるタイプがあるし
結構積めるからいいよとのことだけど注意点が1つ


シートバック取りつけてバイク乗ろうとすると、

シートバックを華麗に強キックかましてバイクを倒す

あーなるほど。それは確かにある。
普通に跨ろうとするとやっちまいかねないかも。
意識したことないけど、今度の週末バイク乗る時どれだけ足あげてるか確かめよう。
そしてまたライコランドいって、シートバックの高さ確認して
問題ないか、問題ある場合は別の乗り方ができるか試してみましょう。

ってことで来週くらいにはシートバックを買うかもしれません。

さてあとはジャケットと、アレを買うかどうかだ・・・

| バイク | 2012-05-15 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊ツーリングに備える

6月の2~3日に晴れれば1泊2日のツーリングに行く予定になりました。

バイクを買って初の春夏の到来。
暑くなってきて冬用のグローブじゃしんどくなってきたので
まずは春夏用のグローブを購入。

02.jpg

GOLDWINGSM16208
いろいろ試してみたけどサイズがジャストフィットで
手のひらにクッションみたいなのがあって、走行時の振動を軽減するんだとか。
13日に使ってみたところ・・・

手の中に風がスースー入る!

凄いね、メッシュって!
今日はむしろやや寒いかもってくらいの気温で
手が冷たくなってきてましたw
もうちょっと暑くならないと厳しいのか。

ヘタすると夜走行でこれはキツイかも。


さて、これから必要になるのは春夏用のジャケットかな。
バイク仲間に聞いても、「半袖でいいじゃん」と言われるんだが
肘や脊髄、肩にプロテクターが入っているジャケットは
着ておいたほうがいいような気もするんだようなー。暑くなるけど。

ライコランドで探してTAICHIとかで探すも
なんかグッとくるジャケットがなくて、
ラフ&ロードに向かって探したらドンピシャであった。

1099411_1_01.jpg

プロテクターもそれなりに頑丈だし。
メッシュがあまりに多すぎると、ちょっと寒くなると厳しくなるのがなぁ。
完全に7月~9月限定なジャケットになりそう。
6月だとまだ寒いか。


あとツーリングとかそこそこ荷物が必要になるドライブには
リュック背負って行くのだけど、リュックだと長距離疲れる。
特に後方確認がしづらくて・・・

ってことでシートバックを検討中。
サイドバックも考えたけど、取り外しメンドーそうだし、
かといって常時固定はしたくないし
そもそも車幅が広くなりそうなのはちょっとなぁ。

てことでシートバックを探してます。
41a3Dcv0e+L__SL500_AA300_.jpg

横幅がシートに収まり、
ヘタに容量小さすぎてリュックと併用が多すぎってことに
ならないようにって考えると、このシートバックかなぁ。

来週買うかなぁ。取りつけメンドくさそーw
走っててどっか行ったりしないだろうか、それが心配。
だからネットも迷うけど手が出ない人である。


3万くらい使いそうかなぁ。なかなか出費が収まらないですね。

| バイク | 2012-05-14 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

2度目のバイクツーリング

土曜日に会社のバイク持ちの方々とツーリングしてきました。

20120420_ MAP

ルートはこんな感じ。新東名使ってるので若干違いますが。


中井SAで5人集合して、新東名へ進む。
道が真新しいと走ってて気持ちいいですね。デコボコもないし。
LED照明のトンネルって話は聞いてたけど、確かにとっても明るくて
トンネルの中でもライトなくても全然見えそうだった。

新東名のサービスエリアに立ち寄り

20120420_ 001
20120420_ 002


やっぱり新しいと凄いなー。広々としてる。
そこで今日集結のバイクを撮影。
20120420_ 007


バイクの名前は覚えてないけど馬力だけは把握。


20120420_ 006
1200CC


20120420_ 010
スズキの1100CC DSRだっけ?

20120420_ 009
BMWの800CC

20120420_ 013
スズキの400CC

20120420_ 008
自分の250CC


当たり前だが、400cc以外みんな大型。
おかげで高速走行中はついて行くのに必死でした。
周りは平気で突っ走っていくのに、こっちは涙目で爆走。
俺のVTR走行記録で、最高記録を叩き出した気がします。
もちろん法定速度ですが。
VTRから感じたこともない挙動があった気がしないでもないw


20120420_ 020

由比漁港の浜のかきあげ、という有名らしきお店に到着。
お店前にはたくさんの行列が。

20120420_ 015
由比丼と桜エビのかきあげと、桜エビの味噌汁を注文。
どれもとっても旨かった。とくにかきあげが油っこくなくサッパリとして
いくつでも食べられそうだった。


次に薩埵峠に移動。
20120420_ 026

左上にちょっぴり富士山が見える。とてもいい眺めでした。


そこからどんどん北上して、甲府のほったらかし温泉へ。

20120420_ 035

広い露天風呂で寒く疲れた身体をゆっくり休ませて帰路へ。


中央高速で談合坂SAに寄って皆で夕食。
20120420_ 036
ほうとうをたくさん食べてあったまりました。


そこで皆とは解散となって中央道から環八行って東名から横浜に帰ってきました。

1日で431キロ走り、1日としては最長記録だったんじゃないかな?
とても楽しいツーリングでした。

相変わらず大型に憧れるけどw

| バイク | 2012-04-23 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京モーターサイクルショー

久々のバイク運転しました。
でも行ったのはいつものビッグサイトでした。

ビッグサイトに行ったらあっちらこっちら、バイクでいっぱい!
会場内に入る前でもう展示会が出来上がってたw

20120308_ 001

東京モーターサイクルショー

バイクオンリーの展示会です。
東京モーターショーに比べればマイナーだから人少ないかなと思ったら
そんなこと全くなかった。。。人多すぎである。


入ってすぐに近年の仮面ライダーバイクが集合してて超テンションMAX
20120308_ 003

20120308_ 004

仮面ライダーW


20120308_ 005

20120308_ 006

仮面ライダーディケイド


20120308_ 007

20120308_ 009

仮面ライダーオーズ

フォーゼは当然まだやってるからね。
いやぁーいいなぁーかっこいいなー。これだけでも満足ですわw


全体的にバイクを見て回ったけど
なんだろう?あんまり楽しくない?
てか、もう自分のバイク買ったばっかだし、他の見てもなーという気分が強いのかなぁ
カッコイイのはカッコイイんだけどね。


その中で自分の目を引き付けたのが!

20120308_ 013

!?!?

20120308_ 015

20120308_ 012

20120308_ 010

20120308_ 024


痛単車!
なにこれ!超かわいいんですけどー!

20120308_ 016
20120308_ 011

HONDAとアニメでバイクのコラボアニメとな!
これは期待だ!監督もARIAや、たまゆらの佐藤順一監督ですやん!
ほのぼのアニメでバイクかー。いいなー楽しみ。

もし今年免許だったら買ってしまってたかもしれないw
車種はCBR250なんでVTRから買い替える理由がない・・・


これだけだなー、バイクで楽しかったの。
VTRも新色でたしあるかなーと思ったらなかったし。


そしてバイクやそれの周辺アイテムくらいがあるくらいかなーと思ってたら
ビックリおったまげ!



20120308_ 020
20120308_ 021
20120308_ 023


Σ( ̄□ ̄;)

なんというエロスw
別世界すぎですねん!凄いわ、モーターサイクルショー(やや違

| バイク | 2012-03-26 | comments:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

