とろあっとブログ

VTR乗りがSUPER GTにハマったり、アニメやニコニコ動画で生きるブログ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

金銭感覚

変な時間にこんにちわ!

今日は半年1回の通勤定期の更新日です。
半年分を一括支払のため、15万円ほどが消えました(;△;)

まぁ交通費が出てる仕事にいるので痛くはないですが
多額の金を今手に持ってると思うと気持ちが落ち着かないですね。
駅に銀行があるので、数メートル移動ですぐ消えていきましたが。

基本一括支払する人なので、数万の携帯買うでも数十万のTV買うでも
お金下ろして店直行、即購入ってこと多し。

そんなんで現金持ち歩きたくないけど、なぜかカード支払はしないという、、、
支払ってる感覚が無くなりそうでね、カードは。
amazonで物買うのは便利だけど、“買ってる!”て感覚無いからね。



多額っていくらくらいなのかな。人によってマチマチでしょうけど。
自分の中で多額ってなると、1万以上か3万以上か。
基本ケチンボなので、そもそも財布の中に1万以上あることもそうありません。
イベント行く前とかでもないとね。


それと、人がポンッ!と出せる金額はいくらまでか。

自分の中では3,000円って数字が思い浮かびます。
CDアルバム1枚分です。
1枚までは好きならポンッと出せるとこです。
それ以上、ゲーム4,800円とかはそうそう手が出せません。
今あるゲームでいいのではとか、ネットでの評価とか気にしますねぇ。

アルバム1枚だいたい10曲ですけど
その中で当たりが3曲あって3,000円ならいいほうかなと思いますし。
全曲当たりってこともそうそうないからね。
好きな歌手であれば、全ハズレてのもない。

そう思うとアルバム1枚っていい金額基準だなとよく思います。

仕事柄、値段決めをよく考えることがあるので、
ぼんやりそんなことを考えました。

| 雑談 | 2009-06-22 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

