とろあっとブログ

VTR乗りがSUPER GTにハマったり、アニメやニコニコ動画で生きるブログ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月27日 ニコニコ超会議2!

ゴールデンウィークがスタート!
前半3日間は目白押しで盛りだくさん。逆に後半4日間はスッカスカw

まず1日目はニコニコ超会議2へ!
去年はちょっとイロモノかなと敬遠してたけど
今年は10式戦車が来るっていうし、直前で安倍首相も来るってニュースも流れて
「これは行きたいな!ニコニコヘヴィユーザーだし!」
と思って、ゆるりと出陣。

ニコ超会議01

いぇーい!客層が若ーいw 中高学生~20代がメインって感じやねぇ。

ニコ超会議21

そしてスポンサーも出展のバリエーションも凄い。
いろんなイベント行ってきた経験あるけど、政党があるイベントなんて初だわw


入場して真っ先にお目当てな自衛隊ブース

ニコ超会議02

ニコ超会議04

最新鋭戦車キター!(≧◇≦)
74式戦車は丸っこいイメージあったけど、10式はカックカクやね。
テンションあげあげ↑↑で写真撮りまくりー!


ニコ超会議03

ニコ超会議05

ニコ超会議06

ニコ超会議07

ニコ超会議08

ニコ超会議09

ニコ超会議10

ニコ超会議12


どこから撮ってもカッコいい!あぁー!富士の総火演も行って撃ってるとこ見たい!
これだけでももうだいぶ満足であるw

そして12時半から、開発者のトークショー!レアすぎる!凄いなニコ超会議ってw

ニコ超会議11

1輌484億円だとか。凄いのぉ。
安いのか高いのか分からんけど量産はできんよねぇ


自衛隊ブースはこの他にも
ニコ超会議13

高機動車や。。。

ニコ超会議14

偵察用バイクも出してました。モノホンってすごい。


自衛隊ブースを満喫したらお腹も空いたので何かないかなーと探したけど
ピザ凄いな!
ドミノピザあればピザーラもあるんだ!
肉の万世もなんであるw

ニコ超会議15

結局ピザーラで、ミクステッカー付で2ピース¥1000で購入。
久々にピザ食べたー美味しかった。
肉の万世は夜飯としてカツサンドとハンバーグサンドを購入。
こちらも帰って食べて美味しかったです。
あんまりイベント会場で飯って高い印象しかないから買わないんだけど
ピザはまぁ高いんだろうけど、ここでしか買う機会ないだろうしと思えば良いかな。



ここからは痛Gふぇすたへ。

ニコ痛車02

ニコ痛車01

D.C.Ⅲとはいいチョイス。


ニコ痛車03

ニコ痛車04

ニコ痛車05

これは凄い!窓あけれん。
こういう車全体を痛くしてて鮮やかなのは見てて気持ちいいですね!

ニコ痛車06

ニコ痛車07

このイラストはきらばがにさんの?違うかな。
これも素晴らしいですねぇ。やっぱイラストもカッコいいと栄えるなぁ


ニコ痛車08

ニコ痛車09

かんざきひろさんのイラストを使った痛車。
特にボンネットは可愛い。イラストが。

ニコ痛車10

ニコ痛車11

あづみ一樹さんのイラスト。pixivでもニコ静画でもチェックしておりますw
可愛いんだまた!w


痛車台数はそれほどでも無いくらいと思うけど
やっぱ選りすぐりないい痛車いっぱいでした。


また痛車見てたらビリーへリントン来たでw
写真には上手く収められなかったのが残念だけどw


今回特別協賛で任天堂あったけど、任天堂が強く推してるようなブースは
土管しかなかったのね

ニコ超会議18


そして異色な政党ブース
ニコ超会議16

日本維新の会は東国原議員よんだんかいw
真面目議論してました。結構聞いてても楽しい議論。

んで自民党では
ニコ超会議17

宣伝カーがきてて、希望者が登壇して決意を表明?してました。
そして16時になったら来ました!

ニコ超会議19

ニコ超会議20


総理ー!安倍総理ー!

ネットの投稿サイトだったニコ動を見続けて6年くらいだけど
まさかイベントで一国の首相が来るたー思わんかったw
ネット選挙が始まること、自民応援が多いことなんかがあるんかなー。



他にも、TMR西川貴教のイエノミをちょい見たり、
超もふもふ毛玉牧場で犬やアルパカと戯れたかったけど60分待ち
ニコニコ超パークでセグウェイに乗りたかったけど90分待ちだったり
全然違う分野だけど、やりたい、見たいことが多くて楽しいイベントでした。


こんなイベント無いですよ。
フツー、ゲームショウならゲームだけ、コミケなら本かCD、ゲームとか
ワンフェスもフィギュアだけなんだけど
ニコニコ超会議はなんでもあるんよ。
将棋・囲碁、DJ、踊ってみた、歌ってみた、演奏してみた、
ゲーム実況、鉄道、自衛隊、動物
ブースを右左いけば全然世界が違うイベントで、ほんとウキウキ楽しかったなぁ。

ないよ、ニコニコ技術部ブースで参加者に半田ごて持たせるイベントw


またこれは来年も行きたいです。てか行かなきゃ損であるw
これからもニコニコプレミアム会員でニコニコ堪能するぞー

| イベント | 2013-04-30 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

