とろあっとブログ

VTR乗りがSUPER GTにハマったり、アニメやニコニコ動画で生きるブログ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつ大洗行くの?今でしょ!

大洗海楽フェスタに行ってきました。

ガールズ&パンツァーにハマって早4~5ヶ月。
第4話で注目されてきた大洗に、いつかは行ってみたいと思ってきたけど
3月24日に大洗海楽フェスタってのが開催されると聴き
さらに、74式戦車が来る、との情報もあって

もういつ行くの? 


今でしょ!

と自分に言い聞かせて、ここ1週間はずっと週間天気予報と睨めっこし
バイクで行けるかどうかをずっと検討。

横浜が曇り時々雨、雨は21時くらいに。大洗はずっと曇り。

行ける!と判断して朝5時に出発。
結局向かう最中に何度か雨に打たれるも7時半くらいに大洗到着。

早速見つけのが
20130324_海楽フェスタ02

74式戦車キター!

か~っこいい!

20130324_海楽フェスタ04

20130324_海楽フェスタ03

履帯もいいっすわぁ。
到着早々にテンション上がってきた。

ちなみに今日の日のためにカメラを新調しました。
無題

オリンパスのSZ-16
持ちやすさ。画像1600万度数。
ズームが24倍と自分の欲求を満たしてくれたので購入してしまいました。


そこから、舞台となった大洗周りを徒歩で巡礼。
20130324_海楽フェスタ05


4話の舞台がいっぱいだなぁ。
ここ来る前にも見てきたけど、帰ってまた見て新発見がいっぱい出てくる。
20130324_海楽フェスタ06

20130324_海楽フェスタ10
20130324_海楽フェスタ11
20130324_海楽フェスタ07

4話屈指の戦車戦の一連部分。
まんまだなぁwすごい。ここバイクで行きたかったけど、今日は出来なかった。
何とか次回には。


20130324_海楽フェスタ08
ダージリンさんのパネル発見!
って・・・

20130324_海楽フェスタ09
名前w
田尻さんは違うってスタッフ言ってたのにいいのかw


20130324_海楽フェスタ12
今回の大洗海楽フェスタでは
商店街のあちこちに、こんな等身大パネルが隠れてて
それを探す街なかかくれんぼがやってたので
自分も巡礼をしつつ探し回ってました。

まぁ結局、エルヴィン、丸山ちゃん、秋山父、ぴよたんが撮れなかったなぁ。
案内されてたルート以外をあまり回んなかったのが失敗。。。


マリンタワーにも登ってアウトレットを一望。そして下には戦車w
20130324_海楽フェスタ13

会場にも開演の10時近くになってきてぞくぞく人が増えてきました。
20130324_海楽フェスタ14

そしてマリンタワーにはあんこうチーム勢ぞろい。
20130324_海楽フェスタ15
可愛いのぉ。

オープニングには渕上舞さんも登場して開演のスピーチ。
20130324_海楽フェスタ16
カメラのズームを使ってみたけど、画質いいなぁ。
前のカメラは3倍でもうダメだったのに。


そしてまた商店街に繰り出しつつ駅にも行く。
20130324_海楽フェスタ17

あ、駅名が隠れてしまっている・・・。
にしても凄いラッピングバス凄いw

20130324_海楽フェスタ18

これ何分の1にして売ってください。


アンチョビのいる場所は笑ったw
まぁここは皆注目してたから分かりやすかったかなw
20130324_海楽フェスタ20


個人的に好きなキャラは
20130324_海楽フェスタ19
オレンジペコちゃんと

20130324_海楽フェスタ21
阪口佳利奈ちゃん


にしてもキャラの顔はわかるけど、
名前が出てこないキャラがまだまだいっぱいいるw

20130324_海楽フェスタ22
ゆかり殿は人気でした。さすが!


13時近くに会場へ戻り、ガルパントークショーを見て
そこで発表された痛車販売の車をまた撮影

20130324_海楽フェスタ23

この車を買う勇気はないけど
西住殿のカーナビは凄まじく欲しいです。


かくれんぼを引き続きして疲れてしまい
15時近くに会場前の入浴場でひとっ風呂入り、
あんこう鍋を食べに行く。
20130324_海楽フェスタ24

1人前2800円と大盤振る舞い。
でもこういう巡礼でお金を落とさずして意味はないと思ってるので
今回あちこちで使ってきました。
まぁそれでも微々たるもんですが。

20130324_海楽フェスタ25
20130324_海楽フェスタ

最後にパネルや神社と一緒にVTRと記念撮影をして帰路へ。

往復338KMでした。
久々の長距離運転。お疲れちゃん。


そして今日の最終回を見てまた行かなきゃなと思った。
夏ごろとかにでも。

木崎湖に次ぐ、自分の中の第2の聖地になりそうです。

| バイク | 2013-03-26 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

