とろあっとブログ

VTR乗りがSUPER GTにハマったり、アニメやニコニコ動画で生きるブログ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイクを乗らない理由

2012年の走行距離は4ヶ月で約2,000km。
今年は7ヶ月経って約1,600km。

去年に比べて走っていないのです。

今年2度もツーリングはしているものの、乗っても月1とかで距離が稼げない。
まぁ距離を稼ぐことは目的じゃないけど
乗らないでいるのはせっかくのバイクが勿体無い。


バイクを使ってない理由は大きく分けて3つ。
●特に行き先がない:
 去年は行き先があってそれにバイクが適していたから使ってたけど
 今年は特に行き先がない。

●ちょっと都心に行くにも停め先がない:
 土日でもカメムシ(駐車監視員)がいるので気軽に行っても停め場所がなく、
 だったら電車で行ったほうが平和、なこと多し。


●観光目的に旅行しても金かかるし自己満足だけ:
 行き先がないなら、ちょっと海見るやダム行くでもすればと思うけど
 飯や高速で余計な出費がかさむですやん。
 まぁそれでもいい景色やおいしい食べ物をあって、バイク移動も楽しいと思うけど
 それじゃただのぼっち旅行で面白くない。


他にもちょっとあるけどこの3つで障害か。
完全出不精になってまったなぁー。

という状況で都心には使わないにしても、長野や滋賀に行きたい計画はある。
けどただ行くだけじゃ物足りないしお金だけかかるので、
お金をかけた分何か残せればと思い、とあるものを発注しました。

これが使えるようになれば・・・バイクも楽しくなるかな?

| バイク | 2012-07-21 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

