とろあっとブログ

VTR乗りがSUPER GTにハマったり、アニメやニコニコ動画で生きるブログ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

1泊ツーリングに備える

6月の2~3日に晴れれば1泊2日のツーリングに行く予定になりました。

バイクを買って初の春夏の到来。
暑くなってきて冬用のグローブじゃしんどくなってきたので
まずは春夏用のグローブを購入。

02.jpg

GOLDWINGSM16208
いろいろ試してみたけどサイズがジャストフィットで
手のひらにクッションみたいなのがあって、走行時の振動を軽減するんだとか。
13日に使ってみたところ・・・

手の中に風がスースー入る!

凄いね、メッシュって!
今日はむしろやや寒いかもってくらいの気温で
手が冷たくなってきてましたw
もうちょっと暑くならないと厳しいのか。

ヘタすると夜走行でこれはキツイかも。


さて、これから必要になるのは春夏用のジャケットかな。
バイク仲間に聞いても、「半袖でいいじゃん」と言われるんだが
肘や脊髄、肩にプロテクターが入っているジャケットは
着ておいたほうがいいような気もするんだようなー。暑くなるけど。

ライコランドで探してTAICHIとかで探すも
なんかグッとくるジャケットがなくて、
ラフ&ロードに向かって探したらドンピシャであった。

1099411_1_01.jpg

プロテクターもそれなりに頑丈だし。
メッシュがあまりに多すぎると、ちょっと寒くなると厳しくなるのがなぁ。
完全に7月~9月限定なジャケットになりそう。
6月だとまだ寒いか。


あとツーリングとかそこそこ荷物が必要になるドライブには
リュック背負って行くのだけど、リュックだと長距離疲れる。
特に後方確認がしづらくて・・・

ってことでシートバックを検討中。
サイドバックも考えたけど、取り外しメンドーそうだし、
かといって常時固定はしたくないし
そもそも車幅が広くなりそうなのはちょっとなぁ。

てことでシートバックを探してます。
41a3Dcv0e+L__SL500_AA300_.jpg

横幅がシートに収まり、
ヘタに容量小さすぎてリュックと併用が多すぎってことに
ならないようにって考えると、このシートバックかなぁ。

来週買うかなぁ。取りつけメンドくさそーw
走っててどっか行ったりしないだろうか、それが心配。
だからネットも迷うけど手が出ない人である。


3万くらい使いそうかなぁ。なかなか出費が収まらないですね。

| バイク | 2012-05-14 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

