とろあっとブログ

VTR乗りがSUPER GTにハマったり、アニメやニコニコ動画で生きるブログ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲーム月1本

3月は3DSの初音ミク and Future Stars Project miraiをずっとやってました。


20120308_ 005  20120308_ 004

20120308_ 003  20120308_ 011

20120308_ 012  
なんといっても、ねんどろ体型のミクさん可愛い!

やっていって一番可愛かったのは
20120308_ 010

メランコリック衣装のリンちゃん!
ゲームにはダンスないけどARだと踊りがあるので、これは必見!


ARで、自分のMiiと一緒に記念撮影もできて、飽きないですねー。

20120308_ 006 20120308_ 007 
20120308_ 008 


20120308_ 009
強いられているんだ!


ゲームのほうは、DIVAでは究極は全然クリアできなかったんで
今回も、トコトンはクリアできないだろうなーと思ってたけど
頑張ればクリアできる難易度でした。
DIVAは音ゲーセンスがないと、まず無理だと感じたが
miraiはやればやるほど覚えゲーで慣れて、なんとかなりました。

マトリョシカだけはどうにもならなかったけど。

コスチュームはほぼ全てゲット。
でも1つだけ、完全ノーミスじゃなきゃ出ないコスチュームがあって
それだけは無理でした。
ムリだよ!1ミス(しかもちょいズレ程度)でもうゲットならずなんてムリ!
ただでさえ、1ゲームが1曲フル音源なんだからノーミスなんて無理だよ!

せめて、何百回Sランク取得でゲットとか、救済措置欲しかったですわ・・・


そんなこったで、初心者に対しての音ゲーとしてはかなりいいバランス。
やりこんでの上達も感じられる。

コスチュームも可愛いし、PVもいいし。
マイルームでのミクさんたち可愛いし。

ただマイルームでのミクさんたちの行動が、
本体の揺さぶりや放置でしか変化しないってのはダメかな。
せっかく音認識なんてあるんだから、
それはミクに語りかけてポーズ指示とかになれば良かった

もっと育成とはではいかなくても、コミュニケーションが出来るゲームがいいなぁ。

すれちがい通信の、ニコニコ動画風コメントのやりとりは
面白いけど全曲にやるのはメンドーすぎる。
あと、すれ違っても何が来たのかわかりづらすぎ。

個々の曲か、どの曲でもかのコメント付けがあって
ニコ動みたいに、いつのコメかが一目で分かる欄が欲しいですねぇ


そんなこんなですが、約1ヶ月楽しめました。
発表があったVITAとPS3は買わないかなー。

そろそろミク音ゲーは限界があるかもと思う。
ミク曲のメジャー級が2009年~2010年であり、そこらの曲はあらかた出し尽くしている。
当時を支えたPたちもメジャーにいったりでミク曲だしておらず
メジャータイトル級はかなり渇水してるよね。

今でも人気になるボカロ曲はあれど、
ファンだけしか盛り上がってない印象。
当時はニコ動全体で盛り上がってたんだけどなぁ。


そろそろネタ切れな気がする。DIVAは

| 雑談 | 2012-04-17 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

