とろあっとブログ

VTR乗りがSUPER GTにハマったり、アニメやニコニコ動画で生きるブログ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

6ヶ月ってやるべき?

バイクの1ヶ月点検したのが10月半ばで、
今4月なのでもうすぐ6ヶ月。
6ヶ月点検するならそろそろなんだけど、
点検のペースってどれくらいなんすかね。

自分でできる人なら無くてもいいし、1年でもいいと思うけど
基本自分はノータッチで、プロ任せだから
6ヶ月置きでいいのかなー。

不具合って言える場所はないから大丈夫だろうけど、
あるとすればチェーンが硬いような気がしないでもないような…
チェーン用の油を買ってきて差せばいいんだけど。

21日に会社ツーリング予定なので、その前か後にでも。
1年点検だと夏場乗り切るの不安だからなー。

うーん。1万近くかかるもんなので悩み中
スポンサーサイト

| 雑談 | 2012-04-09 | comments:4 | TOP↑

私は・・

やりましたよーん。半年点検。

先日、ライコランド行った時に聞きましたが、
チェーンはしっかり汚れを落としてから油をさすべきって言われました。
でもチェーンって汚れ落とすの難しいんですよねえ~。

2月は雨も多かったし6月には梅雨も控えてるので、
点検しといて良いのじゃないかしらん?と思いますん。

| yasuennu | 2012/04/10 20:30 | URL | ≫ EDIT

どうもこんばんは!
やっぱりやるんですねー。やったほうがいいのは絶対なので
やる方向でいこうと思いますー。
ケチってもいいことないですからね!

チェーン清掃は、チェーンの汚れ取り用のブラシ?とか使って
やってその後に油って順なんだろうなと思ってますが
やっぱりこれもプロに任せたほうがいいかなw
ライコランドだと2000円くらいだったはず。

全部、金で解決してしまいそうです・・・w

| とろあ | 2012/04/12 00:42 | URL |

そうですそれです。
ライコランドだと1575円ですwww
かなりキレイにしてくださいますよん♪

| yasuennu | 2012/04/13 10:15 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

もし、購入した店でのチェーン清掃がなかったら
ライコランドでしてもらおうかなー。
やっぱりチェーンがとっても汚れてましたわぁー! ><

| とろあ | 2012/04/15 23:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。