とろあっとブログ

VTR乗りがSUPER GTにハマったり、アニメやニコニコ動画で生きるブログ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

初音ミクコンサート 最後のミクの日感謝祭ファイナル

3月9日の夜の部
初音ミクコンサート

最後のミクの日感謝祭ファイナル


2009年の新木場
2010年のZepp Tokyo は楽しく参加し
2011年のミクパは忘れてて行かず(行かなかったその回が凄い酷評だったけど)

そして2012年の今年はファイナル!てこともあり参加してました。
20120309_ 01

2010年あたりであまりボカロ曲を聴かなくなってしまってて
どれだけついていけるか不安があったけど
行けば大丈夫と思って、会社を午後半で乗り込み。

16時半に到着してまず物販、ほとんど売り切れ状態だったけど
パンフ狙いだったので無事確保。
物販先にはフィギュアの展示コーナーが。まぁワンフェスでも見てるけどパシャリ。

20120309_ 03
ミクチアのこれいいよなー。欲しい。でも1万円…

20120309_ 04
20120309_ 05

Tonyさん描き下ろしのルカのフィギュア。
とても色っぽい!欲しい!けど高いw
もうあまりフィギュアには手がでないのです…
イラストのほう欲しいなぁーw


20120309_ 02

そして等身大?ミクさん。新千歳空港にあるやつだっけ?

18時開場で19時開演なのだけど、
18時半から中の人である藤田咲さん、下田麻美さんの前説
咲さんの生ミクちゃんものまね(?)など見れたりで楽しい前説でした。

そしてお待ちかねの19時に開演!
セットリストはこちら↓

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

1. Tell Your World /初音ミク
2. ゆめゆめ /初音ミク
3. ワールドイズマイン /初音ミク
4. えれくとりっく・えんじぇう /初音ミク
5. 恋スルVOC@LOID  /初音ミク

6. クローバー・クラブ /初音ミク
7. ぽっぴっぽー /初音ミク
8. ロミオとシンデレラ /初音ミク
9. ファインダー

10. 裏表ラバーズ /初音ミク
11. StargazeR  /初音ミク
12. moon /初音ミク
13. 初音ミクの消失 /初音ミク

14. Change me /MEIKO
15. 右肩の蝶 /鏡音レン
16. Just Be Friends /巡音ルカ
17. magnet /初音ミク&巡音ルカ
18. ワールズエンド・ダンスホール/初音ミク&巡音ルカ
19. 炉心融解 /鏡音リン
20. 孤独の果て /鏡音リン
21. Promise /初音ミク&鏡音リン

22. タイムリミット /初音ミク
23. パズル /初音ミク
24. 1/6 /初音ミク
25. SPiCa /初音ミク


<encore>

26. 愛言葉 /初音ミク
27. メルト /初音ミク
28. ハジメテノオト /初音ミク


<W encore>
29. Project Diva desu. /初音ミク
30. ワールドイズマイン /初音ミク


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



超楽しかったです!


選曲がほぼDIVA2以前からのチョイスになっているので
つまり自分がボカロを聴かなくなる前、ハマっていた時期の選曲多かったので
不安が一気に去って行きました。

全部口ずさめる、ていうか歌ってたw私。

ミクさん歌は当然素敵だし、踊りでも魅了されるし
度々ある衣装チェンジでも綺麗だし。
全編見惚れていられる2時間でした。


レンくんが1曲だったりKAITO兄さんがいなかったりなのは
少し残念ではあったけど…。

結局、DIVA2.5までにあった曲からってことだったのかな?
それ以降のデータを作ってないのか、仕込んでるけどゲームが先だから出せないのか

まぁ今回でミク感謝祭はファイナルってことで
残るのはミクパになるんでしょうかね。
実は8日と9日で、主催?が違うのを終わってから知りました。

帰ってから8日のミクパの画像みたらミクさん違うのね。顔付きが。
個人的には、9日のセガミクが好みかなー。


最近の曲のほうが分かってない分、9日で良かった。
確かに一昨年との選曲とそんなに変わってないってのも感じるけど
別にいい歌、思い入れのある歌は、何度聴いてもいいものだよね。


また、できれば、いつか、SEGAのミク感謝祭が帰ってくることを願っております。


そして次にどういう形になるか分からないけど
ミクライブは参加するかどうかはその時に…


とっても楽しかったよ!
また素敵な歌声、 ゲームからの愛らしさを見せてね。ミクさん♪

| イベント | 2012-03-10 | comments:2 | TOP↑

わー!

オヒサです。
セトリさんきゅです。
ネット中継のチケットの販売?みたいのがメールで来てたので、
気になってはいましたが・・・。

Tell Your Worldからの始まりはかなりアガリますね~。
やー、いいですね。
個人的にはルカ姉のダブラリも入れてほしーいと思っちゃいますw

行かれたのいいですね~。羨ましいですw

| yasuennu | 2012/03/11 00:04 | URL | ≫ EDIT

Re: わー!

yasuennuさんいらっしゃいませー & 遅ればせながらお誕生日おめでとでーす(*´▽`*)

eプラスかなんかで申し込みしたんで、それで見られたんでしょうねー。
Tell Your Worldのイントロの瞬間はあまりにも最新すぎて
一瞬なんだっけと思ったほどでしたw

ダブラリいいですねー。ボカロは曲いっぱいだから
あれもこれも見たくなります!

ブルーレイが出たら絶対買いますよー

| とろあ | 2012/03/13 01:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

