とろあっとブログ

VTR乗りがSUPER GTにハマったり、アニメやニコニコ動画で生きるブログ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンダーフェスティバル2012冬

先週はビッグサイト、今週は幕張メッセへ。
イベントはワンフェスと呼ばれるフィギュアの祭典。

幕張メッセまでほぼ高速で行ってだいたい60kmくらいだったのかな。
MAP_20120213001007.jpg

行きが妙に風が強くて高速の怖さを知る。
前から左からの繰り返しで突風に襲われて車体の安定に一苦労。
全然スピードあげるとかそんな余力なんてなかった。

1時間10分かかって11時ちょっとに到着。
20120212_ C00


一般ブースには目もくれず企業ブースへ直行。
フィギュアの祭典だけどお目当てはこれ。

20120212_ B12

グッドスマイルレーシング 2012年新体制発表会

今期もチャンピオンを狙うべく一体どんな体制で、車で挑むのかを間近で見たくて
初めてのワンフェスにまで来てしまいましたw

グッドスマイルカンパニーブースにあった車はなんと・・・
20120212_ B07

前回チャンピオンナンバーの0号車、とさらに・・・

20120212_ B03
前回と引き続きのナンバーの4号車。

まぁ、まさかの2台体制でした・・・
マジでやりやがったー!w

0号車はいつものコンセプトを引き継ぎ、
イラスト新規でのミクさんが可愛い。
20120212_ B08

4号車は3DSのmiraiのキャラクターがプリントされています。
こっちはとっても商品的な感じ。
20120212_ B02
20120212_ B04

緑とオレンジでなんだか色合い鮮やかな2台。
前期見てフェラーリが3台とかランボルギーニが3台とか見てるけど
BMW2台って圧巻だなー。カッコイイ。

20120212_ B10
2人追加された新たなミクサポーターズ。
皆さんスタイル抜群。綺麗だなぁー

20120212_ B09
去年より引き続きのはるみん。足長いよー


発表会の模様は、撮影NGでしたがとっても大盛り上がり。
片山右京さんが4号車の監督に!
むー、どっちのチームグッズを買うべきか悩む。。。
とくに減ったメンバーもおらず追加というか
2台体制によるBドライバーの追加があったくらいで
和気藹々は去年変わらず。
谷口番場コンビが少し減るのかなー?と思っちゃうけど
今日の感じからするとそうでもないのかな?

早く2台でレースしてるとこ見たいです。
願わくば2台表彰台!
天気次第だけど2戦目の富士に行くぞー

20120212_ B01
20120212_ B00
会場には2台のミニカーも展示あったよ。
これで優勝したらどちらかが商品に、、、なればいいなー

20120212_ A13
去年の富士優勝ミニカーは買いまっせー


20120212_ A12
初音ミクチーム以外にもEVAチームもワンフェスでチーム体制発表(去年の変更なし)で
車の展示。だけど見た目何も変わってないね・・・
何かカラーリング変えたらしいけど分からん。


発表会以外は企業ブースをぶらり。

20120212_ A03
20120212_ A00
アイルーかわいいよぉー!

20120212_ A02
20120212_ A11
ぐま子とベルちゃんのツーショット。
グッスマキャラのぐま子は徐々に愛されキャラに育ってきた気がする。
可愛い



20120212_ A04
20120212_ A01
20120212_ A08
初音ミクさん系で気になったのはこの3つかな。
まぁ資金的とかで手は出せないだろうけど、、、
上のチアミクさんは可愛いよなー


20120212_ A14
20120212_ A07
20120212_ A06

アイマスはねんぷちキター!これは買う!
当然シクレはあるんですよね!小鳥さんですよね!

20120212_ A09
もう発売されてるけど
スーパーグランゾートは欲しかったです・・・スーパーじゃないほうが好きだけど。


と駆け足でブログった!

イベントは声優さんは悠木碧ちゃんのシンフォギアしか見てない。
ゆいかおりのライブも見たかったけど
軒並みレーシングイベントと被って諦めた・・・

でも楽しかった!
また来年もここに笑顔で来たいなー。


往復128Kmの旅でした。帰りの高速は事故あったりで2度渋滞に。
少しすり抜けしてみたけど、精神的に疲れたのですぐやめて渋滞をゆっくり行きました。
うん、俺バイク使いこなせてないなw

| イベント | 2012-02-13 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

