とろあっとブログ

VTR乗りがSUPER GTにハマったり、アニメやニコニコ動画で生きるブログ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイク用防寒装備

映画館に行った日の朝8時が3℃とか極寒で
指がヤバイくらいに冷え冷え。
VTRと原付で併用してるグローブがもう限界である。
しかも先日の大転倒でグローブのあちこちが破けてしまってたので
新調することにしました。

映画終わりに新山下のライコランドへ行って品定めするも凄い迷う。

なんでこんなにジャストフィットするグローブないの?
デザインがいいなと思ったヤツが男性用がLサイズからしかなく
指全部がブカブカで余りすぎ
まぁまぁ指のブカブカがないなと思ったのはデザインがイマイチ。

1日悩んで一旦帰り、また日曜日に来て購入したのが
RSタイチ ウインターグローブ GORE-TEX シールドワイパー装備
新グローブ

なんとなくグローブにはゴアテックス素材だと、バイクの神が俺に囁いていた。


これもサイズが男性ものがLサイズ以上しかなくブカブカだったけど
デザインが、VTRの赤黒にマッチしてるしってことで、
レディース用サイズを買ったw

若干窮屈かもしれない・・・でも使っているうちに伸びてくれることを願おう。
逆に縮んだらどうしよ・・・

使ってみた感じは前のよりもだいぶ暖かいです。
月曜の朝も原付で試して指の冷えはあったけど、以前ほどじゃないかな。
小さいからなのか、バイク用のグローブに慣れてないからなのか
若干の操作しにくさはあったかもしれない。

ただ思ったけどブカブカだったら中にヒートなんちゃらの手袋1枚入れられたかなぁー。
電池で手を温めてくれるやつ。
1万3千円もするから手が出ないけど。



それとライコランドでETCの予約しました。
次の土曜にセッティングされます。一体型です。

高速なんてそんな使わないし、
料金所に止まって支払するのも慣れたし、いらないかなと思ったけど
来年1月から、首都高の料金がETCナシだと一律900円にされてしまうし
今ETCにすれば先着5000台までは、5,000円引きになるという御役所の策略にまんまと乗って
ETCにすることにしました。

まぁ変更される高速料金の
「自動料金収受システム(ETC)を搭載した普通車で、6キロ以下は500円、
6キロを超えた 場合は6キロごとに100円ずつ加算される。上限は900円。」

って、高速の6キロってすぐじゃない?
あっという間に上限に届きそうな感じでなんかなーと思う。


本当は分離型にして、ETCモロバレなユニットをハンドル周りにつけたくないんだけど
1万も値段変わるし、バイクから離れる際にETCカードをしっかり抜き取れば
バイク盗まれてもダメージがまだ軽い。
分離型はバイク盗まれたらETCカードも持ってかれるので怖い。

ってことでETC装着を決断しました。


バイクはほぼオフシーズンだけどバッテリーのためにも、週1で動かしておきたいから
結構早いうちにETC効果試せるかもしれない。
スポンサーサイト

| バイク | 2011-12-12 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

