とろあっとブログ

VTR乗りがSUPER GTにハマったり、アニメやニコニコ動画で生きるブログ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイク事故

事故りました・・・




VTRではなく、原付でですけど




直線に走ってたところに、左のコンビニ駐車場から車が出てきて




こっちが優先だしと思って走ってたら、止まらずに右折してきて




クラクションを鳴らすとともにフルブレーキ




そしたら前輪がロックして、




転倒




相手の車は無事




でも原付が・・・




20111127_1.jpg




20111127_2.jpg
左に思いっきり擦った痕が・・・



20111127_3.jpg
左ウィンカー破損し、ライトが点滅しなくなりました・・・




20111127_4.jpg
ブレーキがヘニャ曲がった・・・




相手の馬鹿な運転のおかげで大惨事ですよ
左肩と左足も痛いし。
VTR用に買ったウェアと、オーバーパンツを防寒で着ていったおかげで
これでもダメージ軽減できたのが不幸中の幸いだけど
それでも1万したウェアが破けた。
20111127_0 001
20111127_0 002


ホント、テンションだだ下がり。
とりあえず原付は修理へ。
身体も治らないようなら病院行かなきゃなぁ・・・

| 雑談 | 2011-11-27 | comments:2 | TOP↑

お体は大丈夫ですか?
文面からは特に大事にはいたってないようですが、後から痛むケースありますし、
一度、病院行った方が良いかも知れませんね。

しかし、ほんと常識知らずなドライバー多いですよね。
自分もよく遭遇するのが以下3点。

・急にウインカー出して左折
・ウインカー出さずに左折
・車道を逆走する自転車

ただ、車側もバイクをうざく思ってる箇所はあるかもなのでこちらも充分にマナー守らないとですね。
特にすり抜けって結構グレーなので(^^;


ところで相手の車の連絡先とか聞きました?
直接的ではないけど、相手に非があればお金取れるはず。
この辺参照↓
http://okwave.jp/qa/q210175.html

| ひろの | 2011/11/28 20:46 | URL | ≫ EDIT

ご心配おかけしました!
打ち身か打撲だったろう痛みも回復したので、大丈夫そうです。

相手は自分無視して出て行ってしまったので
どうにもなりませんでした…


すり抜けはグレーですね。
警察も個々の裁量で違う感じがしますし。

ウィンカーの類はイカンですねぇ。
個人的には車道逆走の自転車は認識しやすいので、
そんなに怒りはありません。
むしろ後ろからヌッと出てこられるほうがビビるほうです。
ってことは、バイクもヌッと出てきて
車はウザイって思うってことですけども。


とにかく免許取った時に勉強した、どっちが優先かを
守って欲しいと思いました >へ<;

| とろあ | 2011/11/29 19:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

