とろあっとブログ

VTR乗りがSUPER GTにハマったり、アニメやニコニコ動画で生きるブログ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイマスマリオ

半年くらいゲーム買ってなかったけど、
11月に入ってから久々のゲーム購入ラッシュ!

買ったのは

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』
(2011/10/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る






スーパーマリオ3Dランドスーパーマリオ3Dランド
(2011/11/03)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る



アイドルマスター
元々ゲームはやってみたいかなぁと思ってたけどXbox持ってないし
なんかもう乗り遅れてる感がいっぱいだったのでやってなかった。

夏からのアニメがとても楽しくハマって、キャラクターも認知したし
PS3で出るってんでBlu-ray付きの初回限定版で買っちゃいました。
たけぇよ!

初めてこのゲームをやってアイマス世界に触れた感想としては
アニメで慣れ親しんだキャラの成長過程が、ゲームでだいぶすっ飛ばし気味で違和感。
雪歩スタートでもっとPから逃げ気味になるのを期待してたのに
最初の出会い以外は全然接してきちゃってて、何かありゃー?と思った。

ギャップ萌え期待だったのになー

ゲーム自体は同じことの繰り返しが多くてちょっと退屈。
一番テンションがあがるのは、
CDリリース発表のあとで初めてライブかオーディションする時かな?
レッスン、営業、深夜のコミュニケーションとか、
サイクル同じなのを50週は飽きやすいなぁ。


あと、アイマス2だからしょうがないけど、ソロプロデュースしたいです。
ソロプロデュースしつつ、他のアイドルとの接触が欲しいです。
3人選んだら他アイドルさっぱり出ないしなぁーw

「PS3で初めてのアイマス」ってキャッチコピーだったけど
アイマス2仕様で、ゲームは途中乗車でした。

現在2周目だけど3周はやりたいなー。


スーパーマリオ3Dランド
ボリュームも結構あって飽きないです。
まぁクッパ討伐?までは結構あっさり終わるけど。

マリオ64やNewマリオの感覚で操作すると、だいぶ動きがもっさり。
幅跳びが全然届かないし。
マリオの生みの親、宮本茂さんが
「3Dになってノコノコも踏めないと意見があった3Dマリオの雰囲気を払しょくしたい」
と言ってたけど、雰囲気は変わってませんねー。

ステージが2Dに比べて奥行き入ったことで、意地悪さが増してるってくらいで
面白さはそんなに上がってない。
自分は横に押してるのに、橋から落下していくマリオを見るとイラっとするw

特殊マリオはしっぽマリオ随一。ブーメランやファイアー使えないw
とにかくジャンプ後の落下速度をゆっくりする必要があるステージばっかり。


と、マリオもアイマスも散々なこと言ってますが
割と楽しんでやってますよ。
期待していた分の感想が辛くなってしまった。

| 雑談 | 2011-11-11 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

