とろあっとブログ

VTR乗りがSUPER GTにハマったり、アニメやニコニコ動画で生きるブログ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

すんげぇ遅れてた

ガクポに続くキャラクターで、
GUMIというキャラクターが出てきていたことに
つい昨日あたりに初めて知りました。

なんかピアプロに知らないキャラクターがいっぱい増えたなぁ
新しい亜種?それともFLちゃんって亜種?なんて思ってたら
新しいがくっぽいどの次キャラクターで、
マクロスFに出てた中島愛の声を使ったボカロ、というのをそこで知りました。

クリプトン社のボカロには強いが、
そっちのインターネット社のボカロは滅法疎いんだよなぁ。

そもそもインターネット社はがくぽしかいなかったんだけど。
サンプル聞いた限りは声良さそうですねぇ。
まぁだいたいボカロは、サンプル聞いても当てにならず
ユーザーの手腕によるところが強いので
GUMIに強いPが現れば、一気に伸びるでしょう。

最近ボカロの男性陣はネタ曲でしかほとんど評価されない感じで
厳しい情勢にあるけど
ボカロ女性陣はまだまだ音楽性でも聴いて貰えるところはあるので
人気は出ると思ってます。

まぁまずは誰か一番、
星間飛行を歌わせるかジェパンニ大会が始まるのでしょうねw
もしくはルカをシェリルと見立ててライオンとかw

ミク、リンレン、ルカで全3弾が終わったクリプトンさんは次どうするのかなぁ
確か3弾まででしか計画立ててなかったと思うんだけど。
またミクact2とか作るのかな?

ルカさんが出て間もないころは、ランキングもルカ祭りだったけど
結局ミクさんで今はほぼ落ち着いてきた感じですしねぇ。
声の聞き取りやすさでは、
リンちゃんやルカさんよりも勝ってるなとやっぱり思うところです。

メドレー作りでも、動画中に歌詞がつける技術がないので
初見の人が歌詞がなくても何を語っているかが分かる必要があるのです。
そういうことではやはり声の聞き取りやすさで、
ミクさんが一番だと実感してます。

リンちゃんのメドレーも作りましたが、
歌詞が聞き取りづらく泣く泣くカットした曲もあったなぁ。
でもリンちゃんも聴き取りやすい。

ルカさんは結構厳しいかもしれない。
まだそこまで聞き込んでるわけじゃないんですけどねぇ

| 雑談 | 2009-05-20 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

