とろあっとブログ

VTR乗りがSUPER GTにハマったり、アニメやニコニコ動画で生きるブログ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

趣味の入れ替わり

去年までの自分の趣味
●アニメ
●ニコニコ動画
●ゲーム
●アニメ・声優系のイベント参加
●初音ミク曲好き
●piaproイラストチェック

9月以降の趣味
●アニメ
●ニコニコ動画
●アニメ・声優系のイベント参加
●pixivイラストチェック
●VTRのバイクドライブ
●モータースポーツ観戦(SUPER GT)


と、変わらない趣味もあれど変化した趣味もある。
ミク曲は今も好きだけど、追っかけるほどのことはしなくなり
最近のはサッパリ知らない状況です。
今度ゲームも出るけど、買うは買うものの発売すぐではないかなぁ。
その前にスーパーマリオ3DSを買っちゃうので。


やっぱりガラっと変わったのはVTRSUPER GTの2つ。


原付バイクで行ける横浜近郊、
遠出はできるが目的地までとなるとバスも絡み自由さが足りない電車など公共機関。
ここに関東近郊であれば遠くても目的地まで直接行けるVTRが加わったので
自力で行ける範囲がグっと広がった。
まぁ雨であると使いづらいって点では車がいいんだけど。



SUPER GTに興味を持ったのは今年の7月。
初音ミク自体は前から好んで、
ねんどろいど目当てで2009年の個人スポンサー募集から参加してたけど
モータースポーツ自体にはほぼ興味なかったです。

今年の個人スポンサー募集は、あまりねんどろいどのデザインが好まずスルーもしてたんですが
ニコニコ動画かで、第3戦セパン優勝の動画を見て興奮!
さらにどこかで「9月の富士戦は初音ミクBMWがコース的に有利で勝てる」というコメントを見て
行きたい!という気持ちがアップ!

セパン優勝後の追加個人スポンサー募集から今年も参加。
富士スピードウェイへの道のりを調べると
FSW道のり
と、御殿場駅からの移動がメンドー。
特に帰りが問題で、数年前のF1が富士で開催された際にバスに長蛇の列、
バスに乗っても渋滞で駅に着かないってのを見たので、
やはり電車・バスで行くべきじゃないなーと。

ってことで以前自分が作った動画でもあったけど
8月頭に教習スタート、8月末に免許を取得、9月3日に納車、
1週間後の9月10日に富士スピードウェイへ行くという
納車仕立ての運転初心者なのに高速使って遠出する突貫スケジュール。



で、観に行った富士戦で見事な予選1位の決勝1位!圧勝で大歓喜で超楽しみました。


これで完全にモータースポーツのスイッチが入り先日のもてぎ戦。
こちらも見事な予選1連発の決勝1位

なんだ!?俺に神が降りている!w
しかもどっちもレース展開が似てるw(早々にライバル車がリタイアとかピットイン)
観に行ったレースで2戦2勝ですよ!
どんだけ運がいいのだろうと思う。



また今年はもしかしたら参戦する車も一番いいラインナップなのかもしれない。
よく分からないけど、レギュレーションの変更?で
来年出れない車が結構あるとか・・・(エヴァなど
今年のミク号となったBMWは来年は違っちゃうかもとの話題も目にしたりで
寂しくなりそうだけど
これからは熱入れて、SUPER GTに注目していこうと思ってます。


新しい趣味って楽しい。今年は出費がでかくなっちゃってるけど、
その分見たことないフィールドが広がった気がします。

| 雑談 | 2011-10-21 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

