とろあっとブログ

VTR乗りがSUPER GTにハマったり、アニメやニコニコ動画で生きるブログ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

GT観戦から翌日の月曜日の話

観戦疲れしてるだろうと前もって月曜日は仕事をお休みに。

1日かけてVTRの労い日として、オートバックスに洗車アイテムを購入。
まぁカー用品店じゃなくてバイク用品店で買えよ、と思うし
バイク用の洗車グッズのほうが良いかと思うけど
近場で済ませたかったってのもあり、オートバックスでこれらを購入。

20111015_もてぎ 173


WAXありってあるけどどうなんでしょね。
リンスinシャンプーみたいなリンスどこ?くらいな感じなのかな。
まぁ泡立てば洗ってる感じだと思ってスポンジで洗う。
短いブラシも買って届かないところを洗う。

水で念入りにすすぎ、今度はタイヤにノータッチを噴きかける。
凄いね。みるみる泡立ったところから黒く綺麗なツヤになる。
綺麗になって黒さが戻ってるのか、何か黒くなる素材による錯覚なだけなのか分からないけど。

さらに吹きかかったってしまった別の部分もなんか斑点になって残ってしまってる。

と30~40分くらいで洗車。
後はミラーを撥水性高める何かをしておければいいかな。また探してこよう。


納車されてから1ヶ月半。走行距離も1000km突破したので
バイク屋に行き初回点検へ。
さらにオイル交換とフィルター交換をしてもらいました。


これでここ3日間酷使もしたバイクをリフレッシュ!
まだまだ1ヶ月半だけどよく頑張ったな!VTR!
20111015_もてぎ 177




VTRが来てから週末がガラっと変わったなぁ。
5年使い続けて今6年目の原付が約13000Kmだから1年平均2600Km
VTRが1ヶ月半で1300Kmなので凄さがよく分かる。

富士スピードウェイ2往復、秩父ミューズパーク、今回のツインリンクもてぎで
相当稼いだってことなんだけど
それもVTRが来たおかげで高速も使えて
スピードに着いていける交通武器が持てたってこと。

次の目的地は検討中で、またVTRと出かけたいと思います。
今週末は土日どっちも雨っぽいですのでダメそうだけど・・・週末雨多いなぁ

| バイク | 2011-10-20 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

