とろあっとブログ

VTR乗りがSUPER GTにハマったり、アニメやニコニコ動画で生きるブログ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

宇都宮からツインリンクもてぎへ!

MAP02.jpg

1泊終えて迎えた朝は素敵な雨日和。
ここまで来たら行くっきゃないと6時半に出発で雨の中のバイク運転。
靴がびしょ濡れになってしまう懸念は、ビニールを靴の上から履くってことで対応。
道路で止まるごとに足が滑る滑るw
茂木着いたらビニール破けてたしw

8時に到着して絶賛で雨降りで座席にリュックのカバーで包んだヘルメットを置く。
20111015_もてぎ 025



バトックパスよりガレージに行って
ガレージより出てきたレースカーたちをパシャリ!

20111015_もてぎ 002
全力応援する初音ミクBMW Z4!


20111015_もてぎ 004
個人スポンサーではないけど応援してるぜ! イカ娘フェラーリ!


20111015_もてぎ 005
今年で最後かもしれない!? エヴァ紫電!


20111015_もてぎ 008
キャラクターカーの先輩! マッハGO!


20111015_もてぎ 010
ポイントリーダーにしてライバル! JIMゲイナー!


20111015_もてぎ 009
GT500で前戦11台抜きしたMOTUL


今回は観戦チケット(7千円)に加えてパドックパス(1万円)も購入してるので
パドックをいろいろ見学。

20111015_もてぎ 018
なんと可愛らしいマッハGOの・・・これなに?w

20111015_もてぎ 022
エヴァ初号機原付w

20111015_もてぎ 023
イカ娘での海の家れもん!ここにスタッフが入ります(飯食べてました)


20111015_もてぎ 044
右京さーん!


20111015_もてぎ 070
今年のミクイラスト描いた人の直筆なのかな?


そして雨の中、もてぎもピットウォークへ!
20111015_もてぎ 069


レースクイーンさんパシャリ。
といってももう以前にもだいぶ撮ってたので、今回は痛車チームくらいで。

20111015_もてぎ 050
イカ娘チーム!イカ娘ちっくさないけど!


20111015_もてぎ 054
今回は2人だけでしたエヴァチーム。カヲルさんモデルの女性は童顔でかわいいw


20111015_もてぎ 066

20111015_もてぎ 060

20111015_もてぎ 059
そして初音ミクレースクイーン。


レース画像は見入って全然撮ってませんw
20111015_もてぎ 037
パドック観戦からフリー走行中のエヴァ紫電。


土曜の予選は3回行われてどれも初音ミクBMWがTOPタイムを叩き出し
ポールポジションゲット!やったー!
雨に弱いと思って、半ば諦めムードで見守った予選がビックリな結果でした!
ドライバー凄い! 横浜タイヤさん凄い!


そして1万もするパドックパスを買った理由は
初音ミクチームはレース後に報告会があるんです!

20111015_もてぎ 076
なんとファン(個人スポンサーたち)と近いチームだろうか!
番ちゃーん! NOBさーん!

予選結果も満足に茂木を後にして18時半くらいに宇都宮のホテルに戻りました。
雨はずっと降っててカバーをしてたヘルメットは中まで湿って、
さらに曇り止めなんかの効果が消えてました orz


2日目夜もまた同じ餃子屋で食べて23時に就寝。


最終日3日目。7時時点では宇都宮は雨、
この日はピットウォークに間に合えばヨシのスケジュールだったので
特撮見ながらちょっと待つ。
9時時点でだいぶ晴れたので、2泊したホテルに別れを告げて出発。

が、茂木手前で雨雲に追いついてしまい雨に打たれてしまった。
雨具は着てきてないのでダイレクトに濡れた。少しで済んだのが幸いだけど。

20111015_もてぎ 078
もうだいぶ泥だらけのVTR

20111015_もてぎ 079
ここでようやくツインリンクもてぎw

20111015_もてぎ 133
晴天だー!!!


まずはピットウォーク、並び中に見たシビックレースでのクラッシュした画像
20111015_もてぎ 082
痛々しい・・・


20111015_もてぎ 089

20111015_もてぎ 091

20111015_もてぎ 092

20111015_もてぎ 096

20111015_もてぎ 102

勇気だして目線向けて貰ったよ!
にしても人気のとこのカメラ小僧の方々は殺気が怖いです。
小さく子も潰す勢い。
しかしレースクイーンも小さい子に優しい。小さい子羨ましいw

20111015_もてぎ 086

真ん中のミクレースクイーンさんは今年でレースクイーン卒業とのこと。
寂しい >< お疲れ様でした!


20111015_もてぎ 124

20111015_もてぎ 125

富士でもあったが毎回あるんだなw この描写w


20111015_もてぎ 132

そして遂に決勝レースが開幕!


結果は昨日の通り、初音ミクBMWがポールトゥウインで優勝!

グランドフィナーレ後には今回も報告会あり
20111015_もてぎ 163

20111015_もてぎ 164


20111015_もてぎ 165

20111015_もてぎ 168

みんな笑顔!ファンもチームも笑顔!変なバカもいたけどな・・・
もう気持ちいいくらい楽しい雰囲気でした。
大の大人たちで大いに叫びましたw


18時にもてぎを出発し水戸ICから高速に乗り2時間の高速走行。
MAP03.jpg

長時間高速は凄い疲れる ><
まず相変わらずケツが痛い。
法定速度内で飛ばして、受ける風が強く、両手の踏ん張りが大変。
右手は常にスロットル回し続けた状態固定。
などでシンドかったです。

首都高に入ると、高さのせいで横風がキツイ。
さっきまで無かった急カーブの連続で、
こんなとこで100キロオーバーとかする人はおかしいとさえ思うw

21時ちょっとに帰宅し、この日は疲れで爆睡しました。


そんなこんななSUPER GTへの旅3日間でした。
また明日後日談など書きます。

| バイク | 2011-10-19 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

