とろあっとブログ

VTR乗りがSUPER GTにハマったり、アニメやニコニコ動画で生きるブログ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

キター!VTRが進化!

やっと!やっと出来たよ!
VTR買ってからずっと構想にはあったけど道具が足らず
やり方が分からずで時間かかったけど、やっと出来ました!

それはVTRに充電する機能を付ける!です。

道具はこちらを使います。
VTR電源くん 002

最初買ったのはNANKAIの電源くん2 USBダブル
USBを2箇所させての充電可能。
まずこれを買って両面テープでVTRに付けられるか探ったんですが、
ネイキッドのVTRに平坦部分が全くなくて
あってもタンクど真ん中くらい・・・

ってことで、ハンドル部分に付けられるのを求めた。
>【本体をパイプハンドルに固定する場合】
>別途、マルチホルダー「KANI」用クランプ「PB01」QRクランプ
>又は「PB02」フレックスクランプにて取り付け可能です。

て書いてあるので探したら
生産終了してた(:.;゚;Д;゚;.:)

南海部品の店頭も、楽天やamazonもヤフオクもナシ。
え?これやばくない?なんで売ってて薦めてるアイテムが生産終えてんの!!!

そんなこんなで焦って探したところ、南海部品のwebショップで残りわずかを見つけ即購入。
1,600円の商品を+送料1000円+手数料525円というほぼボッタクリ価格でしたが
背に腹は代えられないと思って買いました。
自作でどうにかできる技量は持ち合わせてないので。。。


そして道具が2つ届いてこれで問題ナシ!かというとそうではなく
接続はご自分で、なのでプラスマイナスの配線に取り付け。
VTRで参考になるサイトがさっぱり無かった…。
自力でやるも全然上手くいかなかったので、バイク屋行ってアドバイス聞いてやっとできた。

VTR電源くん 007

マイナスはバッテリーに直付けで簡単。
プラスがどれで、どの位置につければいいかが難問だったけど
↑は後ろのブレーキランプに伸びるプラス配線に
ワンタッチコネクターをガチっと取りつけてます。
茶色の配線だったけど色はバイクによって違うだろうから
これからやろうと思う人は参考にならないかもですよー。

そしてこうなった!

VTR電源くん 004
VTR電源くん 005
VTR電源くん 006

コードのルートは青や赤の色になってる部分です。
ちょっとエンジンに近い部分があって熱大丈夫かな…対策したほうがいいかしら


そしてキーをONに回して、電源くんから充電コードを携帯電話をつけてみて
VTR電源くん 008

充電できてるー!!!ヽ(*´∀`)ノ



よっしゃー!これでナビに充電が切れてしまう心配はクリアだ!
あとはこの前おバカさんになってしまったPSPが
次ちゃんと使えるかどうかですな。

明日は初のお台場に出かけます。
それで試してみます!

| バイク | 2011-10-09 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

