とろあっとブログ

VTR乗りがSUPER GTにハマったり、アニメやニコニコ動画で生きるブログ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイクを乗ってきて感じたこと・症状

まだ7度しか乗ってないけど、相棒VTRの症状などについて


●停車中になぜかギアが固まって落ちなくなる。
これが目下一番の懸念事項でして、
信号なんかで2速くらいで停車し、
発進前にギアを落とそうとしたら時々落ちないんです。

クラッチ切ってキックで踏むも落ちない。
結局止まった2速のまま発進しようとしたら、勝手にニュートラルに落ちて
吹かして進まず危ういシーンが何度か。。。

今のとこ解決方法は、停車する前に落とすってことで乗りきってるけど
ちょっと早めにバイク屋に見てもらったほうがいいかも。


●7度乗って毎回エンスト
まぁ自分の技量のせいなんですけどw
やっちゃう度に反省するけど、なんでエンストしたか分からないのもあるんだよねぇ。
まぁアクセル弱かったから、が主なんだろう。

今日こそはエンストしない!と思ってもやっちまう。
早くエンスト0の日が欲しい。


●PSPの充電不調
VTRの事情ではないんだけど・・・

カーナビはPSPのカーナビを使ってるんだけど
秩父まで行って、電池式の携帯充電でイベント中は充電してたはずなのに
全く充電できてなく(PSPはずっと充電中表示になってたのに)
結果帰宅するための3時間のうち1時間ちょっとでナビの電池が切れた。
さすがに焦ったけど、そこからはスマフォのナビに切り替えて帰りました。

それでもスマフォの電池残量20%になって危なかった。

帰宅してACアダプターでは普通に充電できたので
携帯した電池式が電圧低くて充電できてなかった。
という理由なのか、そもそも新品電池でもダメなのか・・・

とにかく遠出するのにナビの電力供給をクリアせねば・・・
スポンサーサイト

| バイク | 2011-09-28 | comments:2 | TOP↑

わかりますん。

夜中にコンバンハ。
症状ちょっとわかります。
私の場合はNに落ちにくいor1速に切ったと思ってたら、落ちてなくってNだったみたいな。
よく信号が青になって、Nから1速に落としたのに落ち切ってなくって、発進手間取ったりします。
でも最近それも慣れて来て、N→1速へしといても、何か危ういかも?って思った時はとりあえず、信号が青になる前にアクセル回してみます。
そうするとカシャンってNになったのがわかったりするので、確認してみてます。
あ、でも2速停止→N→1速、は結構落ちにくいかもです。
そもそも、教習所で停止前に1速い落とすって教わったのがクセでずっと残ってるので、大抵は停止前に1速に落としてたりしてます。

エンストは、私やっと最近しなくなって来ました。
でも7回乗りで走行距離が私より多い!wwスゴイです!
アクセルは、意外とまわした方がクラッチはつながりやすいですよね~。
しかし、うちの子はなかなかじゃじゃ馬ですw(と勝手に思ってます)。

ターンパイクは、小田原にある有料道路のことです。
天気が良いと富士山も見えたりするんですって。私は見たことないですwww
なかなか走りやすい道でした!

| yasuennnu | 2011/09/29 04:17 | URL | ≫ EDIT

少しずつですけど、相棒からの反応って分かるようになってきますよね♪
教習所ではあまり減速については詳しく言われなかったんで
むしろ急制動で止まる時はギア下げなくてヨシを頭に入れすぎちゃったかな。

これから減速はギア落としていきますw

じゃじゃ馬wウィリーしちゃいますもんねw
うちの子は大人しいのかなーw
特に渋滞中に起こすので緊張すると上がる引っ込み思案です。

いつか目的作ってターンパイク目指しますー!
ありがとうございます!

| とろあ | 2011/09/30 01:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

