とろあっとブログ

VTR乗りがSUPER GTにハマったり、アニメやニコニコ動画で生きるブログ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの花フェス in 秩父ミューズパーク!

今日は【あの日見た花の名前を僕はまだ知らない】のイベント
ANOHANAFES in 秩父ミューズパーク

に行きました。ギリギリまで交通手段を考えてなく電車で行こうと思ったら
軽く3時間半かかるという検索結果に。
行きはまぁいいとしても、帰りは上手くいって23時に最寄駅到着予定。
上手くいくっていうのが、
秩父ミューズパークからのシャトルバスにスムーズに乗れたらという条件で
まぁほぼほぼ長蛇の列になるだろうと思い、
今ある交通手段の武器、バイクで行くことにしました。


経路

富士スピードウェイを軽く越す片道110キロです。(富士は80キロ)
今回は一般道で行っています。というのも有料使っても早いが迂回だけするように感じ
また節約も込めて一般道にしました。

9時半頃に出発し、1時間ほどでケツが痛くなりつつも
休憩ナシで進んで13時に到着。
駐車場も広く無料で、バイク正解でした。
ただ山道だったので国道299号線を走ってたあたりずっと寒かった。
昨日買ったウィンタージャケットが無ければ死んでいたw


あの花車1
あの花車2
あの花車3
あの花車4

駐車場に着いてすぐに目に飛び込んできた痛車w
あと1台あったのですがそちらはナンバー丸見えだったので写真自粛。
なぜかミクミクだったけど。


寄せ書き

中に入って少しして、皆で寄せ書きするデカ紙があったんだけど
右端がこちらでした。情緒ある画風だぁー。


出店1
出店2

↑クリックでもっと大きい画像になります。
あなるの赤飯ってなんかなんだろうね!w
お酒もあってこういうのいいなぁーと思うけどバイクだし、
そもそも焼酎苦手です;△;

むしパン

出店ってあんまり繁盛してるとこ見たことないけど
こういう地域密着?アニメ効果ってこともあって凄い列いっぱいでした。
かきたま塩らーめんとか売り切れてたなぁー
あと出店の価格が安い。東京の野球場や祭りで見る出店なんかに比べ。
むしパンは200円でした。後で食べよう。

2011-09-25 14.08.50

これも200円そしてデカイ。 餅まんじゅう、だったかな。


2011-09-25 16.14.27

会場。
15時開演で第1部は声優による“あの花ベストショット”(各キャラの一番思い入れのシーン)
それと“めんまそこにいるのか?”(茅野愛衣さんと入野自由さんの伝言ジェスチャーゲーム)

声優トーク満載で、どこをとっても面白かった!
特にゆきあつ役の櫻井さんは持ってき方凄いなぁーw
ていうか、ゆきあつがもう面白いもんなぁw

16時05分から休憩を20分入れて第2部のLIVEコーナー。
Galileo Galileiの生歌、青い栞きけて感動するわー!
REMEDIOSによるサントラ曲は良かったけど、
後ろで流す映像がゆきあつの珍道中で笑いたいけど笑えない状態w

ちょっと苦言ですけど、REMEDIOSにセット組み替える時間が10分とかかりすぎ。
せめて紛らわす映像かなんか流してください。
あとREMEDIOS単体で40分ほどもちょっと長いよ。
Galileo Galileiは10分程度だったのに。

第1部は夕陽で眩しく暑かったのに、第2部は日が暮れて一気に寒かった。

2部のLIVE後は、後日談的な“めんまへの手紙”の朗読会。
じーんと来る流れのまま、
LIVEで茅野愛衣/戸松遥/早見沙織による“secret base ~君がくれたもの~ ”

そしてエンディングとなりました。


18時半頃に最後アンコール後に花火打ち上げたっぽいですが
最初にキャストが引き上げたところで、相当な客人数が撤収、自分も撤収。
みんな、シャトルバス列が不安になったんでしょうね。
寒いし、やっぱり西武秩父から帰るのはかなり大変だし。

最後の最後まで見届けられず無念。
ん~、開演1時間早くて17時半終わりなら皆もう少し余裕できただろうになぁ。
ちょっと勿体ない時間構成だったかも。

でも全体的には楽しくじんわり来るいいイベントでした。
映像化するかも!?らしいですしね。
またあの花見返したいなぁ。

今日は直接来て、終わったらすぐ帰っちゃったけど
また聖地巡礼に時間に余裕持ってきたいと思います。
帰りが凄くまた寒くて1回有料道路使っちゃったほどだけど
来年また暑くなった頃にBD見返して、また来ます。

秩父のあの花熱がいつまでも続きますように。。。


往復距離213.7㎞
これで655㎞走行になり、ならし運転の第一段階クリアです。
今は6千回転まで上げて運転中。
スポンサーサイト

| 雑談 | 2011-09-26 | comments:2 | TOP↑

こんばんは。

リンクありがとうございます~。
私も貼らせて頂きますね!
もうすぐ二輪免許ゲットして1ヶ月ですね!

先日、ターンパイクに行って来たのですが
ビューラウンジにあったクレープ屋さんのテーマソングからミクさんの声が聞こえましたw
確か、はなまるクレープだったかしら~。

私アニメとかわかんないですが、埼玉つながりで言うと友達の実家がらきすたの聖地の鷲宮です。
鷲宮はらきすたのお陰で色々潤ってるみたいですw

ラフ&ロードの直営店はまさかの川崎某所のですか?
合ってたらあの交差点、車多くてヤですよね~w

| yasuennnu | 2011/09/27 19:02 | URL | ≫ EDIT

どうもこんばんはー♪
そうですねー。早いことにもう1ヶ月。
数日すればバイク納車からも1ヶ月。
まだ回数では7回しか乗ってないけど、あちこち行けて
行動範囲が一気に広がった気がします ^v^

ターンパイク、という言葉を今初めて知りましたw
ちゃんと内容把握できてないですが
専用道路を走るってことですかね?面白そ~ ^ω^

らきすたはもうだいぶ長く鷲宮に根強く聖地になってますねぇー
毎年へんてこりんな神輿を担いでいるようで。
一度行ってみたいなぁー

直営店は川崎じゃなく横浜店ですー。
家から10キロ圏内で近いのですよー。

| とろあ | 2011/09/28 01:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

