とろあっとブログ

VTR乗りがSUPER GTにハマったり、アニメやニコニコ動画で生きるブログ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボーマスに行ってきたお

本日はボーマス8!
ボーカロイド関連の同人誌即売会でございます。

去年11月の横浜開催だった6を初参加に当時は3つ程度しか買わなかったのが
12月の冬コミケで一気にボカロへの金の突っ込み方が爆発し
2月の浅草でも下調べの上で買いまくり、引き続きの今回。

前回以上に、動いて11:30開場のところを10時に現地到着。
その時点で200~300人いたのかな?
でもこれでも早いレベルです。


11:30に開場し15分後あたりで自分が入場。
パンフレットにはもう買うとこを記して、順番もほぼ検討してたので
順ぐりに進んで行きました。

30分くらいで大方順調に購入が進んで、後回しにしてた
シグナルPのとこに行ったらそこが一番混みまくってたなぁ。
あそこは流星Pも出してて超人気どころが集めってたから、結構な行列でした。

最大1時間待ち以上だったみたい。

13:00くらいで買い物とところどころの見渡しが終わって
↓が戦利品。

まずは本。
お買い物1

ピアプロでもご存じのぷりん子さんのとこで買ったら飴がついてきたw
も、、、勿体なくて開封したくないぜw

ミクメドレーでもイラストをお借りしたことのある
ミク絵師としては超有名な、しめ子さんは今回がボーマス最後の参加とのことで
これは買わねばと最重要項目でした。

やっぱうまいなぁー。しめ子さんななではの味があるイラスト集。
大事にしたい。


それからCD。
お買い物2

意外と今回はCD抑え目。
でも欲しいところは全部買えたかなぁ、お金があればもっと買うけどねw
さぁこれからipodに入れる作業が始まるおw
しかしもうCDラックがパンパンw
ボカロ以外のほぼCDないのに(^^;


さらに13時帰り間際、ほぼ人気どころは売り切れで人も閑散としてたところに
40?Pがサインしてたのを見つけて・・・
40?Pサイン!

自分も貰ってしまった!

名前入れてくれたw 聞き慣れない変な名前で戸惑ってたけどゴメンナサイ。
しかも若干とるあになってる気がしないでもない。
まぁ会場全体ガヤガヤしてるから聞き取れないわなw

超ありがたや~。大事にするっす!

にしても40?Pさんはカッコ良かった!
あんな素敵な詩が書けて、人物もかっこいいなんて
天は二物を与えるんだな、ひとつください!w

さて次回のボーマスは9月。それで今年ラストになるのかな?
その前に8月のコミケがメインだから、
9月はおそらくコミケで出したものが回ってくるんだろうかね。
新作はそうないだろう。

さぁ今日は久々に早起きして疲れたので、あとはゆっくりしまーす。

| 雑談 | 2009-05-17 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

