とろあっとブログ

VTR乗りがSUPER GTにハマったり、アニメやニコニコ動画で生きるブログ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑談ぽろぽろ

10月15日予選 16日決勝のSUPER GT最終戦は、
水戸周辺はホテル満室ばっかな状況だけど、宇都宮周辺ならまだ余裕がある感じ。

あとはそこからツインリンクもてぎまで、1時間半かかるってことかな。
渋滞でどんくらいかが見えないけど。もう少し宿は探してみるか。

仮に10月15日に家を出るとして、
横浜から茂木までは片道5時間ほど。休憩必須でさらにかかりそう。
これは早朝から行ってどうにかなるスケジュールなのか。。。
前乗りする?
おそらくバドックパスで行くことになるので、
早めに現地着いたほうがいろいろ楽しめるはず。

さらに15日を周辺ホテルで過ごし、16日の決勝終わってすぐ帰るかもう1泊するか。
まだ早朝出発のほうがいい。深夜移動は素人ではまだ不安がある。

でもさすがに3泊はあり得ないので、多くて2泊かなぁ。
14日をバイクで出勤しそのまま前乗り→15日予選で宇都宮1泊→16日決勝で深夜帰宅。
これがベターな気がする。


横浜~茂木は片道180km
ちなみに今回行った富士スピードウェイが往復160km

今回の富士ででた今後の課題は
●2時間オーバーの運転はケツが痛い。
 これは多分休憩してもすぐ痛くなる状況。
 バイク座布団の購入なども考えてます。

●ナビで使用したPSPの電池が2時間ちょっとしか持たない。
 富士1日目は電池大丈夫だったけど、
 バックライトを強くした2日目は帰りの途中で切れた。
 バックライトは弱め設定が必須だけど、そもそもバイクから電源引っ張らないとダメ。

●荷物対策
 富士は日帰り・高速使用を考慮して、ワンショルダーバックを使いました。
 お土産とかは買えないけど、背中のバックから荷物の出し入れがしやすいので
 高速での手間をやりやすかった。
 ベルト固定もできるので、高速でもバタつかないし安全。

 ただ1泊するとなれば、ワンショルダーバックでの積載量ではNG
 リュックは欲しい。さらに高速での出し入れを考えればウェストポーチorタンクバック。
 ETCにすれば後者の悩みは消えるんだけど、
 まだETCを散々使うほど高速使うか分からないんよねぇ。
 通勤で使わないようなら要らないと思うし。

●レインウェアとジャケットと靴
 当たり前だけどレインウェアw
 近々バイク用品店いってサイズ調べて、価格をAmazonと比較して買います。
 また富士の雨で靴もビショビショでした。
 
 ジャケットは10月の北関東なので防寒必要だよね。
 ていうか富士に行ったとき普段着で走ってる人誰もいなかったよw


また当日雨の場合はバイク使用せずの電車バスも考えておかないといけない。
にしても、SUPER GT大ハマリであるw


次回のバイク使用予定は来週です。今週末は箱根旅行のためお留守番。
始めは友人らとは別でバイクで行こうかと思ったけど
シルバーウィークの箱根は、身動き取れなくなって死ねそうと思ったので控えた。
友人と別行動で、スケジュールめんどくさいことになるだろうし。


バイク買ってから物凄く浪費家で困ってしまった。
ハマるとすぐに物を揃えたくなる性格で、結局使いきれずに放置しちゃうんだけど。
バイクは高い買い物でずっと使うだろうし、さらに快適を目指しちゃうんだよねぇ。
む~ん。
スポンサーサイト

| 雑談 | 2011-09-14 | comments:2 | TOP↑

はじめまして

はじめまして。
hironoさんのサイトへコメされてる所を拝見しました。

私も同じような時期(8/29)に免許取得しまして、しかもVTRなので(色は白ですが)勝手に親近感ですー。
やっぱ、B-STYLEカッコイイですね!最初B-STYLEにしようと思ってて、結局白にしました。

あと、ボカロメドレー聞かせて頂きました~。
何気にちょっとボカロに若干ハマってます。

結構乗ってらっしゃって凄いですね~。
私は先日立ちゴケしたのがショックで、ここ何日か乗ってないです。
見習って乗らなきゃです~。

また訪問させて頂きます<(_ _)>

| yasuennnu | 2011/09/14 23:59 | URL | ≫ EDIT

Re: はじめまして

> yasuennnuさん
いらっしゃいませー! \(`・ω・´)/
来てもらってコメントまでも嬉しいです!
yasuennuさんのちょこっとブログも見させて頂きましたー。

免許取得にバイク納車、さらにVTRととっても似てますねー!(〃'▽'〃)
これは親近感が沸かざるおえない!
白もいいですよねー。
自分は教習所に行く前に買ったヘルメットがグレーだったので
そのまま色に合わせちゃいました。
白は夜とか周りから視認しやすいからいいと思いますよ。

まだまだ4回乗っただけで、2回は目的があっただけです。
ガッ!と乗ったおかげでだいぶ慣れた感じにはなりましたが。。。

立ちゴケ!>0<; それはショック…
自分も納車2日目にやらかしそうになりました。
まだ事故や衝突じゃないだけヨシと思いましょう。

うw ボカロまでww
拙い動画でお恥ずかしいw いい曲いっぱいですからねー。

同じVTR仲間同士、フレンドリーにいきましょ~
また来てくださいねー。 こちらも遊びにいきますー

| とろあ | 2011/09/15 10:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

