とろあっとブログ

VTR乗りがSUPER GTにハマったり、アニメやニコニコ動画で生きるブログ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

買いたい物がどんどこ増加中

バイクを乗るのは基本週末なので、日中は乗れずギリギリとしてます。
仕事で帰ってくるの21時以降で、頑張れば少し乗る時間もあるけど
まだ初心者ライダーでの夜間走行はあまりしたくない。


さて、バイク購入前に書いた揃えたいメモから
●バイクカバー
VTR純正のカバーをバイク購入時にセットしてもらった

●マフラーが熱くてもバイクカバーが掛けられる 溶けないカバーパッド
購入済み、でもまだバイクカバーに貼り付けてない・・・

●タンクバック
「ナビタンクバッグ ブラック NB-18」を購入。
完全にナビ用の小さいバックなので、高速などで咄嗟に使うバックにはならない。

●防犯グッズ
バイク購入時にセットしてもらった。
180cmほどだけどもっと長さ欲しかったなぁ。



ここら辺は揃いました。
そしてバイクを買ってから欲しくなってきてるメモ

●レインウェア
基本、雨天は走らないけど、天気はいつ変わるか分からない。
山道なんて特にですからねぇ。
なので備えておきたい必需品。コンパクトでしっかり防水性であることを重視。

●リュックorシートバック
そのレインウェアや買い物を入れるなどで役立つ用に。
どっちがいいか、もしくはどっちもか。
シートバックを付けっぱなしでバイク離れるが怖いので、
取り外し式がいいと思うんだけど
だったらリュック背負えば乗り降りラクじゃない?とも思うのです。

中距離移動とかでペットボトルが近くにあるともっといいなと思うし
そう思うと優先度はリュックかなぁー。

●ジャケット
まだ少し暑いけど、一気に寒くなるはずなのでジャケットも欲しい。
もう冬用でいいのかな・・・
それともまだメッシュの夏用かな・・・


この他に洗車にWAXにと道具も欲しいし、
シューズもいいなと思ったり
どんどん物欲が増していってます。

お金と場所の確保が大変だ。

| バイク | 2011-09-07 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

