とろあっとブログ

VTR乗りがSUPER GTにハマったり、アニメやニコニコ動画で生きるブログ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

Animelo Summer Live 2011

2日間のAnimelo Summer Live 2011に参加してきました。

1日目の出演者が
アイドルマスター(中村繪里子,今井麻美,長谷川明子,原由実)/麻生夏子/
ULTRA-PRISMELISA/佐咲紗花/JAM Project/田村ゆかり/茅原実里/
七森中☆ごらく部/ヒャダイン/飛蘭/fripSide/BREAKERZ/水木一郎/水樹奈々/
May'n/ももいろクローバーZ

シークレットゲスト:ささきいさお

2日目の出演者が
石川智晶/いとうかなこ+志倉千代丸/エリオをかまってちゃん/Kalafina/
栗林みな実/GRANRODEO/黒崎真音/JAM Project/ファンタズム(FES CV:榊原ゆい)/
堀江由衣/水樹奈々/宮野真守/ミルキィホームズ/
RO-KYU-BU!(花澤香菜/日笠陽子/井口裕香/日高里菜/小倉唯)

シークレットゲスト:T.M.Revolution 西川貴教


1日目はスタートから最後まで、
テンション下がるところなくずぅーっとイイ感じのテンション維持できてた。
それくら出演陣が好きなとこ多かった。

2日目は1日目に比べるとあまりテンションが上がらない時間が多かったけど
RO-KYU-BU!、ミルキィホームズは盛り上がった。
そしてシークレットゲストのT.M.Revolutionは
1日目にもなかったくらいハイテンションだった!



1日目はアイマスが見れたのがまず嬉しかったなぁー
アニメも今期一番好きだし、Ready!!が見れて良かった。

ULTRA-PRISMELISAでの侵略!イカ娘から、七森中☆ごらく部のゆるゆりの流れは最高だった。
できればゆるゆりは2曲聴きたかったけど・・・

あとは前半のトリのDAIGO率いるBREAKERZのトークとライブ、
後半スタートのfripSideはエスパー伊東などのネタも受けて良かったです。
久々にゆかりんのライブも見れたし。

ちょっとJAM Projectが5曲やったのは、
他のアーティストの曲数も考えると多い気がした。
ゆるゆりに1曲分けてほしかった。


2日目は
2日連続のJAM Projectはちょっと飽きるのと
JAMとエリオをかまってちゃんは、ライブの音割れすぎで耳痛くなる。
それにエリオをかまってちゃんはトークが雰囲気ぶち壊しすぎてた。

いとうかなこがたった1曲でガッカリ、
ファンタズム(FES CV:榊原ゆい)がいたのか分からないくらい空気。

RO-KYU-BU!→ミルキィホームズの曲順は楽しかったけど
前半にこの2つ持ってきたのは勿体なかったんじゃないかなぁ。
(ほっちゃんも前半だったし)
1日目は前半と後半でバランス良かったけど、
2日目は明らかに前半がいいとこ揃いで、後半がTMRと水樹奈々だけだった。

2日目のシークレットゲストにはTMRの他に
ALTIMAっていう新ユニットお披露目もあったけど、
こういう出演者合同イベントで新曲はポカーンになるので宜しくないです。

まぁそんなもろもろの不完全燃焼を
T.M.Revolutionが全部吹き飛ばした感じで
T.M.Revolutionがいなかったらマジでヤバいって状況だったなぁ


GRANRODEO自身が言ってた「アニメの持ち歌がなくなってきた」は
好感もてて面白いけど、それってもう
身内でやってるアニソンイベントってぶっちゃけてない?
ここ1年、何もアニソン新曲出してないで選ばれたら変でしょ。
紅白の和田や美川ポジションやん。
仲間だから無条件選出はやめてほしいなぁー。

あとやっぱりこういうイベントで、ノンタイアップの曲や新曲は合わないっす。
盛り上がれないよ。
アニメロサマーライブなんだから、アニメタイアップをお願いしたい。

まぁこういう感想が5年前に感じて、さらに2DAYSになったから行くの止めたんだけどね。
今回は友人のおかげで行けて
楽しみつつも、アニサマの変わらないマイナス点が見れました。


 

| 雑談 | 2011-08-29 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

