とろあっとブログ

VTR乗りがSUPER GTにハマったり、アニメやニコニコ動画で生きるブログ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

リアルはネガティブだけど、ネットはポジティブ

昨日から巷は『ガンダムAGE』が賑わってますね。
ネガティブサイト・コメントばっかりで辟易しますが。

始まる前から失敗ってなんなんでしょうかね。未来予知でもできるんでしょうか。
むしろイナズマイレブン、レントン教授で大成功、ダンボール戦機も結構な勢い中である
レベルファイブとタッグを組んだのだから
成功要素が高い、って認識するもんじゃないんですかね。
プレゼンするなら正攻法だと思います。

現状ガンダムはハイターゲットにUC(ユニコーン)が陣取っており絶好調中。
ガンダムファン層の拡大にはUCを見られない子供らの獲得が必須。
そのためには雑誌媒体として絶大の人気を誇る、コロコロでの展開が絶対必要。
角川書店が要するケロケロエースじゃダメってこと。

コロコロでの展開のためには、
人気絶大のイナズマイレブンを持つレベルファイブのプッシュが効果大。


そう考えると、ダンボール戦機でバンダイとレベルファイブが組んだ時点で
ガンダムAGEもセットだったってことなのね。


今の子供にはガンプラだけじゃ商品ラインナップは合わない。
(今の子はガンプラ作らないから、めんどくさがって)
だから玩具も含めたり、カスタマイズを含めたりして、子供が好きなラインナップにしてる。



放送始まって子供の反応次第よね。成功か失敗かなんて。
今までのガンダム路線・世界観の戦争物はもうネタ切れ感もあったし。
初期ガンダムは戦争でどちらかの軍で戦ってたけど、最近は戦争根絶が連発。

そういった意味ではGガンダムのようにぶち壊す何かが今このタイミングで来ることは
望ましい状況なんじゃないかなぁと思います。
Gガンダムだって受け入れたでしょ?
ならやっぱり放映終了まで見守るべきじゃないかな。



日本人は現状維持を好み、変わることに否定的だよね。
仕事でもそうだし、法律でもそうだし。
自分もそうです。

| 雑談 | 2011-06-14 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

