とろあっとブログ

VTR乗りがSUPER GTにハマったり、アニメやニコニコ動画で生きるブログ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボーマス16

恒例の1ヶ月1回の更新です。こんばんにちは。

精神科は結局あまりいい成果は得られず(まぁ頼るなよってことですが)
騙し騙しで進行中です。
リアルでも被害妄想でも怒られっぱなしなんですよねー。
ネガティブ抜け出せません。



土日はほぼジムに行くか、ゲームするか、映画か何かに出かける。そんな日々。
平日は家に帰ってからゲームしかしてませんね。
12日はボーマス16でした。
毎月何かしらのイベントに行ってるなぁ。(先月は東方の同人イベント、4月はスパロボライブ)
少しでも外に出かける理由があると土日を勿体無い過ごし方じゃなかったと思える。

ボーマス、というかボカロにあまり散財しなくもいいぐらいになったんだけど
頼まれ物もあったので9時ちょいに会場到着。
ボーマスはこれでも2年半前あたりからほぼ全部参戦してるけど
この時点でここまで人が多いのは初めて見た。

11時半に会場して少し経って入場。
10分そこらで頼まれ物は買い終えてミッションコンプ
あとは自分がチェックしてたところを買って行ったけど・・・
人多すぎて動けない・・・東方やコミケより酷い。
会場のキャパをオーバーしすぎ。
壁前の外周はまだ動けるけど、島中に入ったら身動き一切取れない。
流れるプールじゃない、流れないプール。
いつもなら買い終わっても少し回ろうって気があるけど無くなった。


ボーマス、マジでアカンぞ・・・
買いたい側は目的のスペースに移動できないし、
売りたい側は人が循環しないから物を見て貰えないしで、全然いい即売会ではない。

サークルを2列でも減らして人が移動できるスペースをもっと広げるか
カタログを減らしてもっと人を減らすか
会場を広げないともう話にならない。

会場を広げるのが最前だけど、あの会場運営者らじゃ金勘定と管理するキャパでしないだろう。
金勘定で考えればカタログも減らさないしサークルも減らさないだろうなぁ。
誰か倒れないと改善にならないかなー。
そう思うとボーパラは全然気楽だった。


会場前にいた痛車をパシャリ。
2011-06-12 15.07.49
これはいい痛車ですねー。

ボーマスは次回9月4日。
相変わらずコミケから3週間後っていう間隔なしですね。
暑くてシンドそう。

| 雑談 | 2011-06-13 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

