とろあっとブログ

VTR乗りがSUPER GTにハマったり、アニメやニコニコ動画で生きるブログ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

断言はできません

僕はどちらかというと有言不実行な人間です。
言ったことやらない、人としては宜しくないです。
やるやる詐欺とも言っていいかも。

と、ここまで書いておいていたのは予防策です。自分にとっての逃げ道です。


震災以降、正直なところ滅入っています。

ニュースで見る死者・不明者の日々の増加。
原発の改善になりそうで不安なニュースが希望をへし折る一進一退な報道。
テレビをつけなくてもYahooなどネットから得てしまう不安な記事。
平常に戻りたくても常に計画停電で平常には戻れず、
そして今や食べ物飲み物も放射能で不安な状態までに。

仕事をしても家にいても、鼓動や椅子の軋みで地震を錯覚するほど心身も異様です。


そんな中思うのは「歌っていいな」と感じます。
気持ちが和らぐ。
実家で親もラジオから流れるアンパンマンの歌は勇気付けられると言ってました。


歌はアニソンがメインで聴いてました。
もうめっきりボカロ聴いてません。ニコニコに上がる新曲は完全ノータッチです。
それはたぶん色々理由があるかなと思う。
賞賛溢れるコメント、あれに似てるこれに似てるのコメントへの辟易、
動画を上げ続け出たであろう感情 人気動画への嫉妬心。
歌動画に5分費やすのなら、ゲーム動画やラジオ動画を見たほうが楽しいとする好む動画の変化。

自己分析するとそんな感じ。
ミクパも行きたかったけど、まぁ今そんなにハマってないからいっかと思うほど。
そして終了後のネット評価が散々で行かなくて良かったなんて思ったな。


でも先日supercellの2ndアルバムを買って聴き、その流れで1stアルバムも聴きたくなり
久々にボカロ曲に触れて、そしてipodに入っている色々のミク曲を聴きました。


過去曲だけだけどミク曲聴いて楽しいです。
最近のはまだ聴けないけど…。




楽しくなる曲、元気になる曲、いいですよね。





そんな曲集めてメドレー作ろうかな。




9ヶ月もやってないからやり方忘れてるだろうけど、
元気になれるメドレーを自分のためにも・・・。




そんな感じです。でも有言不実行です。
明日にはまたボカロ聴かない日に戻るかもしれない。
自分でも分からないし、需要あるのかも分からないけど、
自分に需要あれば自分で供給できる。かな。。。
スポンサーサイト

| 雑談 | 2011-03-23 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

