とろあっとブログ

VTR乗りがSUPER GTにハマったり、アニメやニコニコ動画で生きるブログ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

DIVA2

DIVA2を発売からやってます。
音ゲー苦手だけどDIVAは前作でだいぶ慣れたので、すっと入っていけましたね。

今回は前作ほど、Pに偏らず、いろんな曲が入って
リン、レン、ルカ、MEIKO、KAITOの曲もあって曲のボリュームはいいですねぇ。

エクストリームなんて難易度ができましたが、
僕には全然関係ない難易度でしょうw


相変わらずこのゲームは、
ミクなどのPVを見たらミスるゲームですねw
せっかくチカラの入ったPVなのに、
見ないようにしなきゃってのが何とも矛盾感w


その歌ってるキャラのノーマル衣装だとPV無視できるんですけど
違うキャラや、ちょっとドキッとするような衣装だと
PVに気がとられてミス連発ですわw

MEIKOの持ち歌Change me をミクのヴィンテージドレスでやると
ミクがそれまで見せたことない大人な雰囲気で
またヴィンテージドレスがエロさに磨きがかかって、見惚れてしまいますわw



ただ不満はいくつか。
ゲーム選択時で、クリアしたレベルが分からない。
前作はグレイトとったか、パーフェクトとったかわかるんですけど・・・

また一番気になるのは、
キャラの衣装を取るハードルに、COMBOいくつ以上というのがない。
ただのクリアでOKになってて
そこは優しくもあり熱かった部分がないなぁと思うところ。
前作のCOMBOいくつ以上ってハードルは
やってて近づくにつれて手に汗握ったところでもあるのでねー。


あとはもっとミク以外にも曲わけて欲しかったかなぁ。


まぁまだモジュールが集まってないので頑張ります!

| 雑談 | 2010-08-05 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

