とろあっとブログ

VTR乗りがSUPER GTにハマったり、アニメやニコニコ動画で生きるブログ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

雀荘ブンブン・第1回大規模視聴者大会

行ってきました!やってきました!

ニコニコ動画にて
現在300日以上毎日動画をうpされる偉業を持つブンブンさんによる麻雀大会、

雀荘ブンブン・第1回大規模視聴者大会

に参加してきました!
ちなみに今毎日うpされている動画がこちら↓


私が麻雀に興味を持ち、やりたいと思い、役満DSを買った理由ですw
こちらの雀荘ブンブンで視聴者大会をやるということで申し込み、
大会当日を迎えました。
ちなみに申し込み人数は1255人、だったそうです。(・□・;)
申し込み人数にも驚きですが、さらに驚くべきことが
申し込んだ応募者が全員参加可能!
ということです。

普通こんなの抽選で絞って30人くらいが妥当なもんだと思うのですが
それが全員参加なんて凄すぎです!


そんな全員参加できる大会ならば!と
先週DSソフトを買ってきて、
1週間もない付け焼刃で覚えるという無謀なことをしましたが、
それでもルールと、少しくらいの役は把握したつもりです。

開催は20:00から24:00までの4時間で好きなだけ対戦可能な形式で
私は21:30に帰宅し即参加しました。

ド素人なのは分かってる!あとはぶつかっていくのみ!






ボッコボコにされました。\(^o^)/



切る牌、切る牌どこもかしこもロンばかりされた(;;)
わかんねー、相手が何狙いなのかなんてわかんねー(TOT)
捨てられてる牌から安全牌くらいはわかるけど、
それが無くなると全部が危険牌に見えてくる・・・。

そんなわけで、最下位ロードを突っ走りまくりました。
しいて言えば、飛ばされなかったのは運が良かったのかな、と思います。





しかし!








だがしかし!










これを見るがいい!






麻雀1位_ぼかし



勝ったー!!!
(*'∇')/゜・:*【祝:勝利】*:・゜\('∇'*)


なにで上がったのか、もう覚えていませんが(笑)
勝ちました!勝てました!
たしか一度3万5千くらい行って、オーラスの流局間近でロン取られ、3万を切り
南1局で即効でリーチに持っていってロンした・・・んだったと思います。

やべぇー!麻雀おもしれー!
その後は2位1回、3位1回、他全部最下位でしたw


正直、こういう場を設けて下さったブンブンさんには、
マジでありがとうと言いたい。

麻雀ド素人がネット麻雀をするって結構度胸がいると思うのです。
仲間うちで呼んで貰ってリアル麻雀では、いいよいいよーで済む話ですが
顔は見えないにしても、失礼な打ち方をしてしまいます。
正直肩すかしで終わることはザラな気がします。

それが今回は新人さんウェルカム!な雰囲気の場を設けてもらったことにより
何の気兼ねもなく打ち込めました。
負い目も感じず清々しく打てたこの大会にはとても感謝しています。


また参加したいです。なんだか月例大会化?なんて話になってるのかな?
こりゃー麻雀ガッチリ鍛えにゃなりませんな!

頑張るぞー!


あ、ブンブンさんのブログにて、最終順位が発表されるそうです。
たぶん自分は900位後半な気がしますw
それでも大満足です。発表されるのが待ち遠しい―!


≪追記記事≫
順位が発表されました!

とろあ 982位/1052人中 全9戦 1位1回 2位1回 3位1回 4位6回

振り込みすぎだわぁw
でも1位に1回なれたからいい思い出になりました!
次回は最下位をこの半分にしてもっと上にあがるんだ!
スポンサーサイト

| 雑談 | 2009-05-09 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

