とろあっとブログ

VTR乗りがSUPER GTにハマったり、アニメやニコニコ動画で生きるブログ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

V-1 エントリーデビュー作編

今年を振り返りつつ、
今年好きになったボカロランキングを選ぼう!


ドンドンドンパーフパーフ!

そんなわけで今年もあと10日切りました!
今年を振り返り、自分の今年ボカロNo.1となるグランプリを選ぼうぜ!
ていうのを思いつく限り、飽きない限りやろうと思います!( `・∀・´)ノヨロシク!

名付けてV-1! パクリ乙!VはVOCALOIDのVだよ!
ちなみにM-1は見てませんw

まずは去年の今頃は必死に選曲と曲順を考えつつ、
そもそも動画ってどう作るの?を勉強してる頃だと思います。
そして2009年1月29日に生まれたデビュー作メドレー


この中よりノミネートを選びます。

何度も語ってることですが、2008年10月に人気を博した俺選!ミクメドレーに刺激を受けて
「俺もミク曲好きだもん!俺だったらこんな選曲するんだ!」と意気込んで動画投稿を決意。

やるからには最初から画質も音質も出来る限り上げたい!と思って挑むも
ソフトの動かし方、メドレーの作り方、エンコの仕方いろいろ分からないことばかり。
さらにはピアプロにある無数のイラストたちから、より曲のイメージ合うミク探しに悪戦苦闘。
そもそも当時はピアプロの使い方が全く分からなかった。
イラストブクマがあること知らず、ユーザーブクマだけしてましたw

そして編集終え、エンコした喜びのまま最後まで確認せずに動画を投稿したら
ラスト数秒がぶった切れていたという、、、動画を投稿して数日経って気づいたことであった・・・
あと1曲モノラル楽曲があったり、
本家には合いの手があるのに、ピアプロ音源に無いのを知らずそのまま使ったり。
反省材料です。

この動画の前に2つテスト動画を上げてましたが、それを除いて言えば、
初めて自分の動画にコメントされたのは投稿30分後の「いいねw」でした。
その後も1日、選曲がいいと言って貰えて、今でも読み返せば感動します。涙出てくる(´;ω;`)

さらにはピアプロでお借りした絵師方々から、メッセージが返ってきて嬉しくなる。
ピアプロは温かかった。最近書き込みにいけてなくて自分ガッカリです。。。


自分で言うのも何ですが、最後のぶった切れたNGを除けばお気に入りで自慢の一作。
ちなみにロリ特集とかデビュー作でやってないからね!w


ではこのメドレーの中からノミネートを選抜するよ!


初めてのメドレー動画投稿で最初の歌をどうしようか迷って、
好きなPであるラマーズPさんの歌に。

最初の動画で「continued」という“続き”とは変なのですが
「俺選さんの続きになれるように」と勝手ながらに意味込めてます。

俺の中で全てのオープニングテーマです。
使用イラストはdcplus9さん。先月のボーパラでサークル参加されてたので買いましたが
俺のチキンっぷりで話せませんでした・・・



動画内の始まり以外で一番コメントが集まった部分。フェイPの歌は元気が出る!

最新メドレーの冠イラスト作ってくださったきっとKatさんの萌えロリミクの賜物。
ンゴ~~~!!!




ちえPの歌は心地よく落ち着くのん~。ツイッターでフォローさせて貰ってます。
体調完治されること祈ってるー!
使用イラストはpekaさん




好きなボカロPを5人あげろと言われてばAETAさんは外せない!
使用イラストはnezukiさん 
もう「ロミオとシンデレラ」など有名ボカロ曲の絵師さんとして有名ですね。




未だになんでこんなにいい歌がこの再生数なのか理解できない1曲。
叶うのであれば、もう1回メドレーで使いたいくらいなんだぜ!!!
使用イラストはえごころ知らずさん




寒くなってきたこの時期にこの1曲。
メドレーの最後の盛り上げどころで貴重なポイントとなりました。
イラストは_Estさん
このメドレー前も後もこの方のイラストを見かけるほど結構人気イラストだと思うんだ。


ダメだ、全然絞れないwもっと載せたいんだぜ!全部に思い入れあるんだもん!
まぁその中でも厳選してお送りします。

ちょっと1つのブログ量が格段に増え、これ作るのも2時間かかってるw
大変なので、飛び飛びになったらゴメンナサイ!



最後にH016さん宛てに折り畳みコメレスです!


H016さん

めちゃイケでウルトラ怪獣たちのオーディション見てましたー!w
あのオーディションでスリラーとかお笑い事してたウルトラ怪獣を見てしまったので
スクリーンでカッコ良く悪役やってるのが何とも笑えたりもしてしまったりw

ところでPixivで寧々さん、愛花さんと描かれてますね!
皆可愛い♪(ここで感想書かずPixivで書けよって話ですが・・・)

しかし!俺の嫁がいない!
凛子まだー?

人として間違った催促でスイマセン!>< 年末お忙しいのでスルーでOKです!
スポンサーサイト

| メドレー | 2009-12-22 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

