とろあっとブログ

VTR乗りがSUPER GTにハマったり、アニメやニコニコ動画で生きるブログ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひどい政治だな、おい

辛気臭くなるから政治ネタは採用しないんだけど今回はたまにってことで。


政策がブレっぶれ、中身がない、マニフェスト守れないことなんて
決まる前から分かってたことで、この不景気真っ逆さまも驚きもしないが
さすがに最近はハラワタ煮えくり返るわ。


天皇陛下と中国の習近平副主席の会見をルール無視で決めては
しゃくし定規に捉われるのはどうかとか
お体が許すのであればお願いしたいとか、
つまりは動けるなら馬車馬のように働けってことかよ、天皇に向かって。

おかしくね?この人たちおかしいね?
衆院選で国民に選ばれたら何してもいいんか?
小沢氏はそう思ってるみたいだけど。
「国民が選んだ内閣の助言と承認で行われるんだすべて」


こんな状況下になったのも、
マスコミの自民ネガティブキャンペーンに刷り込まされて
自民はダメだ、民主にしよう票をかき集めた結果であり、
選んだのは国民で、選んだからには責任を持つべきとは思う。
不景気になったのも、普天間問題が決まらないのも
ある程度は国民のせいだと思ってる。そんな党を支持したんだから。

でも度が過ぎてるよ、今回のは。
日本ぶっ壊されるよ、いや参政権法案ですらぶっ壊す法案なんだけどさ。
最近の政治ニュース酷すぎる。
吐き気すらする。


ていうかここ最近の小沢のオーバーラップが凄まじいんだけど。
総理大臣や内閣より注目集める幹事長って聞いたことない。
しかも言うことやることが俺の言うこと聞けばりなことになってますが・・・



これでも次の参院選も今回の衆院選と同じで
自民はダメだから民主かな票ばっかになるのか?
別に自民党派でもない無党派層だけど
参議院は自民勝ってねじれ国会にしてでも、抑止力にならなきゃ
マジでこの国ダメになるぞ。

そうなるには自民が変わってくれなきゃ困るんだけど
二階氏の処分の甘さからして、変わらないなこの党も、と嘆くのであった。
人の振り見て我がふり直せといって、
自民はブレてる場合じゃねーんだよ!
スパスパ切るもの切って進まなきゃダメだろうが!


先行き不安ですね、この国。
明るいニュースを持ち込むスポーツ関連も事業仕分けで切り崩しましたし。

マスコミの報道もそこそこ民主批判を展開せざる負えない状況だけど
麻生政権ほどのパワーを感じないところが、
まだ擁護してんだな、って思うところ。


あ~、やっぱり政治ネタは気分をよくしないですね。
明日は別記事書きます。

| 雑談 | 2009-12-15 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

