とろあっとブログ

VTR乗りがSUPER GTにハマったり、アニメやニコニコ動画で生きるブログ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~

朝8時半に起床し10時半スタートの回で観てきました。
2時間の放映時間でした。
まだ公開始まって1週間なのでネタバレはしないようにしますが
もしかするとあるかもなので、ご了承。

特に劇場版のシナリオの情報を仕入れて観に行ったわけじゃなかったですが
総集編なのかアニメの続きなのかどっちかな?と思って観たら
総集編のようでいて、劇場版オリジナルでした。

2時間のうち前半はアニメを観てないと
少し理解が出来ない個所がチラホラ。
もういきなりアルト、ランカ、シェリルが出会った時点からの話なので
そこら辺とかアニメ観ておくと「あぁ、あそこはカットしたのか」と
自己で把握して観てられる。

でも後半になると「あれ?アニメと全然ストーリー違ってきてんな」と
気づき始めてくるんです。

別に違くなってきてもいいです。ついていけれてば。


ついていけなくなるんです。詰め込みすぎで

後半から話の展開が怒涛すぎて把握する前にドンドン場面が変わる、
そして自分らが理解していた各キャラの立ち位置が邪魔をして
各キャラの動きが若干変わったりで、話の理解に遅れてくる。

最後は怒涛のバトルアクション三昧でお腹いっぱいだけど
話が理解できてないし、話まとまってないし。


と思ってEDが終わったら、完結編が予告されたでござるの巻き


だったらサブタイトルに序とか前篇とか書いておいてくれ!
分かりづらいわ!
ただでさえ劇場版で前後篇って伏線覚えてねーから!


観て楽しい映画ではあったものの完結度合いとか、
アニメとのリンク感とかそこら辺があまり噛み合ってないなぁという印象。

マクロスとしての『歌』は全面的に楽しかったですけどね。
まぁそれでも完結編は観に行くんだろうなぁ。
完結編は今回の映画がブルーレイで出たちょっと後とかでしょうねぇ。
皆!買って復習してくるんだぜ!的な商売ベースでしょう。


今年は12月中旬に
仮面ライダーW×ディケイド
それと、ウルトラマンの特撮映画2本観て終わりかな。

年明けはリリカルなのはを観るかどうか考え中。
それにしてもヲタ向けアニメ映画は総集編多すぎ。
続きものでやってほしいんだけどなぁ・・・

| 雑談 | 2009-11-29 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

