とろあっとブログ

VTR乗りがSUPER GTにハマったり、アニメやニコニコ動画で生きるブログ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナンジョルノ

とある科学の超電磁砲のOPがいい歌だなぁと思ってたけど
まさか歌ってるのがナンジョルノ(南條愛乃)だとは分からなかった。
あんな歌うまかったんだ・・・ ていうか本業どうしたw

ナンジョルノは可愛い、けどPVはなんか可愛さ殺してるのぉ。
マギー審司がおいしいとこ持っていきすぎなPVだったが。

ダカーポ2のラジオ懐かしいなぁ。また聴きたくなった。


特に語るネタがないので、メドレーに来てたコメをここで少し語ってみる。

えっと、今回のメドレーの選曲に“カラオケ化された歌”はテーマに入ってません。
そのテーマも考えたことありますけどね。
今やカラオケ化された曲山ほど出てきたので、全部は入れられない。
そうなると、厳選することになるけど、
あれこれはいれないの?とかなりそうでねぇ、難しいのですわぁ。

あくまで前にも書いた通りDIVAが1つのテーマ。
DIVAから入ったってミクファンが多いとも思いましたしねぇ。
っていうか、結構今回有名曲を多めに入れたと思ってたけど
知らない曲が多いってコメがそこそこあって驚きました。

出だしから飛ばし気味に再生数10万以上の歌入れてったんですが
やっぱりボカロにいつ入ったかで変わるんでしょうねぇ。

一応選曲で気にしたと言えば投稿日ですかね。
最初何も考えずに選んでみたら今年2月の曲が5つくらい固まってしまって
こりゃあアカンかなと思って、バラして選曲し直したですね。
なので結構万遍ないですよ、07年ミク誕生から09年の裏表ラバーズまで。
裏表ラバーズはギリギリ差し替えましたしw


あと、自分のメドレーは基本フル少なめですが
フルにしようと思う歌は選曲の最初から決まってることが多いです。
曲が切れないからって理由も始めから想定してることもありますね。
SPiCaとジェミニは切れないと思ってフル。
つないだ手、from Y to Yは切らないと思ってフル。
SING & SMILEは締めでフル。

そんな感じです。
from Y to Yは変化球的なことしようかと模索しましたが
いい曲を台無しにしかねないと思って止めました。


なかなかロックな曲をフルに出来ないのが自分のスキルの無さ。
そこが今後の課題かなぁ。

また何か気になったコメがあれば、ブログで拾っていきます。
スポンサーサイト

| メドレー | 2009-11-05 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

