とろあっとブログ

VTR乗りがSUPER GTにハマったり、アニメやニコニコ動画で生きるブログ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニコニコ動画(9)

29日の9:30に
ニコニコ動画(ββ)からニコニコ動画(9)に仕様変更あるようです。
(9)って書かれると⑨に見えて、バカ、って連想するのは俺だけだろうか・・・
チルノ~~~!!!

大きな変更はカテゴリがいくつか追加と削除があるようで
追加されるのが
VOCALOID・東方・アイドルマスター・ニコニコ技術部・描いてみた・ファッション

ファッションってなんぞ?ファッションショーするの?
それはどんなもんかちょっと気になりつつ、
ボカロ・東方・アイマスがカテゴリ扱いに昇格?したことが大きいです。

3つの御三家、日々の人気動画を探すなら
デイリーでカテゴリをワンクリックでまとめられてますから、いいことかもしれない。

若干締め出された感あるのは気のせいかなって思うけど。


ボカロ、東方が抜けた音楽カテゴリって何残るんかね?
アニメの歌とかメドレーとか、作業用BGMばっかってことか。

ボカロはボカロ曲とMMDがひしめき合う形、
東方は音楽とゲームが入り乱れそうだなぁ。

とりあえずカテゴリが変わるので、
音楽カテゴリとしていたメドレー動画をタグ消して、VOCALOIDをタグロックしてきました。
×5はまだですが・・・

また一番最初のミクメドレーはVOCALOIDタグが、
ニコニコ海外版で使用されてるってんで使えませんでした。え~!!!

この対応メンドイっす。
これ、うpいっぱいしてる主さんはもっと大変だなぁ。
東方のスキマツアーも全部音楽タグ外す必要あるし。



この他、もろもろ改変されます。さてどうなりますかねぇ。
最初は不満なるでしょうけど、
今までも結局慣れるのでどうにでもなると思ってますが。

| ニコニコ | 2009-10-29 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

