とろあっとブログ

VTR乗りがSUPER GTにハマったり、アニメやニコニコ動画で生きるブログ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

意識

再生数とかはどうでもよくて、
ただ聴いてくれる人が楽しんで作業用に使ってくれればいいな。

それは真摯に思うことです。


でもたまに・・・ボカロのメドレーがランキング入りして
伸びていく様を見るとちょっと嫉妬心みたいなものが芽生えたりもします。
まぁ人は口では平気と言えども内心はモヤモヤなんてよくあることですしね。

時折最近うpされたメドレー動画を見に行っては
いろんな動画が自分のとこよりも多かったり・・・
そして最近は自分には出来ない鏡音レンくんのメドレーがうpされて
凄い勢いでランキング上位です。

俺リンちゃんやったんだけどなぁw
いや、まぁそれは特に思ってることの大きなとこじゃなくて・・・

今のメドレーって1曲まるまるFullで流すのが好まれるのかなぁ・・・

そんなことを思います。
昔からFull上げなんて珍しくもなんともないですが、
ボカロ含めて伸びてくるメドレーってFullだなぁなんて思うんですよねぇ・・・

妬みすぎかな・・・


Fullかぁ、それなら自分も!とか思いたいけど、
本家に行ってもらうためにFullを極力避けるが、自分の考えなので
手を出しちゃいけない部分かなぁ~って思うんですよねぇ。

別にFull上げてる方を非難するわけではなく
そういったメドレーもあっていいと思うところとしての意見とお受けください。
そもそも再生数が伸びなきゃ、そんな考えに及ばないんだけどね。


やっぱり数字って気にしないようにしても気にしちゃうかな・・・

まぁ自分は自分なりのやり方を通します。
それしか出来ないですしねぇ。


あ、おぼろげですが、、、次々回作のメドレーテーマが出そうな気がします。
ちょっと自分の中での範囲作りが難航してますが、
何かアリだなぁと思うメドレーをやりそう・・・そんな気がしますw
スポンサーサイト

| メドレー | 2009-09-25 | comments:2 | TOP↑

はじめまして!
私もボカロ曲集を何回かつくったので同じ気持ちですよ!
労力をかけたのに再生数が微妙だとたしかにモヤモヤしますw

でも伸びなくても楽しいしCGMの世界がすごく魅力的だからやっているんですけどね♪
いろいろな環境がととのって、よりいっそうボカロ界隈が楽しくなるとうれしいなと思います!
がんばってください!

| gleen | 2009/10/07 20:02 | URL | ≫ EDIT

もしかして【初音みっくす♪】作られた方でしょうか?
先日ピアプロでお見かけして動画見てました。
音編集とかすげぇー!とスキル羨ましい・・・
違ってたらゴメンナサイ ><

ですよねぇ、うpした日とか落ち着かないですもんw

仰る通り自分も何か初音ミク・CGMに関わったことがしたいと思ってやってることですね。

まだまだオタクの道楽みたいな受け入れられ方が一般的ですが
オリコン、CD業界を皮切りにこれからの時代を開く
凄い歌手に触れられてると思えたらいいですね。

これからも頑張りまーす!

| とろあ | 2009/10/08 02:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

