とろあっとブログ

VTR乗りがSUPER GTにハマったり、アニメやニコニコ動画で生きるブログ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

BLACK★ROCK SHOOTER

もう情報はとっくに出ていますが
BLACK★ROCK SHOOTERが2010年春にアニメ化されます。
情報知った時は、大声で( ゚Д゚)<えー!と叫ぶほどビックリしました。
自分もかなり期待してて早く見たいですね。プロモーションビデオも見てwktk!
来年まで楽しみが広がりました。

確かにBRSちゃんはミクじゃないので、ミクが声をする必要もないのか。
でも声はないほうがいいなぁ。無口キャラってイメージがあるし。


そんなBRSですが、1つ自分としてはツライ問題があります。

それはピアプロでBRSの投稿がご法度ということです。

俺はどういう経緯でそういう決まりが出来たのか知りませんが
BRSちゃんがミクでもなく、ミクの亜種でもないとすれば
BRSちゃんを投稿することは、
ドラえもんを投稿するのも同じってことというのは理解します。

ピアプロはボカロ、ボカロ亜種を投稿する場であり
Pixivのように何でもOKという場ではありません。

そういう意味でもご法度なんだとは思うんです。


でも見た目がミク派生に思えるし、トエト・トマトもOKであると思えば
BRSちゃんもOKにしてあげて欲しいと切に思う。
ミク関連でグッドスマイルカンパニーがフィギュア商品化もあり
みんながBRSちゃんはミク関連って定義しちゃってるんだから。
hukeさんと交渉してOKにしてよ。クリプトンさんが動いてほしいと思うわ。


BRSちゃんが投稿NGであるが、
ピアプロで日々投稿されているのを見つけます。
その中には本当に気合のこもったBRSちゃんがいて
すげー!コメントしてー!といつも思うのですが、
即座にタグやコメントで自主削除指示が出るんですよね。


さっさと自主削除して下さい。


こんなコメントを見ました。
あんまりだと思う。
せめてもっと言い方あるんじゃないかな。

ダメなことをやってるんだから、何を言ってもいい的なことなんだろうけど
絵師がイラストにこめたモノを考えれば
もっと大事に言うべきなんじゃないの?


BRSちゃんはこれから増えていくよ、ピアプロで。
アニメ化決まり、放映日が近づけばさらに増えるよ。
その度に、自主削除指示の嵐になって消えていき
絵師さんがガッカリしていくとしたら、本当に居た堪れない。

これだからPixivのほうがいいって思うんだろうなぁ。
あっちは評価でランキングがつくから、尚やる気にもさせてくれるし。


BRSちゃんが幸せな方向になることを願う。

| 雑談 | 2009-09-13 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

