とろあっとブログ

VTR乗りがSUPER GTにハマったり、アニメやニコニコ動画で生きるブログ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

人の繋がり

人と人の出会いは偶然だ。
たまたま同じ学校になった、たまたま同じ会社になった、
たまたま同じ時に同じ空間にいたまでに過ぎない。

でもそれは全て行動をしたから起こりえた必然である。
学校に行ったのも自主的ではないにしろ、そこへ通わせた家族がいたから
会社は自分で進み行動したから
偶然出会えたことでも、
それに至る行動があったから必然と出会えるものである。

出会いは偶然、偶然は必然。

たぶんどこかの書物か何かに同じこと書いてあったのを
頭の片隅あったんだろうけど、自分なりの言葉にしてみた。



前の記事であるけど、
絵師さんに出会えたのも偶然だと思う。
ピアプロでのイラストはだいたいが借りて感謝して
それまでな関係であることが多いのに
その後に交流が続くなんて偶然でしかない。

でもその偶然に至るまでに、
自分はメドレーを作る行動を、絵師さんはピアプロに絵をあげる行動を
そして自分はメドレーを作る過程で、
ピアプロを覗く行動をして偶然が生まれる必然となったんだと思う。



最近忙しくて出来てないですが
ピアプロを覗いて偶然見つけたイラストにコメントを残し、
「ピアプロでtoroaってのがいる」ってキッカケになったり、
コメントも貰えたり、メドレーで使わせて貰って、
その後ブログなんかにお邪魔させて貰って相互リンクしたり、
ピアプロの中では偶然だけど、行動を起こした必然で
ネットでの知り合いが増えていく感覚は、
とってもいいものだなとシミジミ思うのでした。


今回は意味ワカメで読みづらい文章で申し訳ない。
たまにある語りグセですw

| 雑談 | 2009-09-09 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

