とろあっとブログ

VTR乗りがSUPER GTにハマったり、アニメやニコニコ動画で生きるブログ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミク3年目スタート

2周年記念が終わり、今はまだ後夜祭といった感じ。
メドレーの文章も、今週のどこかで平常モードに修正します。

そういえばミク生誕の31日に大分で地震があったんですってね。
マグニチュードが3.9だったとかw
伝説作り過ぎだろ!w


そして9月からミクさんは3年目がスタートしました。
新たな歌声データベース、「CV01 Hatsune Miku Append」とという
新しい声が入るとかで、さらにミクの歌の幅が広がるというニュースも。

まだまだ進化を続けるミク。凄いですねぇ。


ミクを進化させる人、

ミクに歌詞・曲を提供する人、

ミクに絵を与える人、

ミクを動かす人、

そしてそんなミクを見て応援する人


ミク1人に多くの人が動いてるってのは本当に凄いと思います。
1人でこんなに多くの持ち歌持ってるアイドル、他にいないしね。
たまに仕事選べないけどw

まぁそんな中で、自分はミクを応援する人でありつつ
メドレーってどういう立ち位置にあるものなのかなぁ、ってふと思うのでした。

別に新作の歌でないので、無くてもいいものではある。
曲も借り物・絵も借り物。
他人のふんどしで相撲を取るとはこういうこと。

けれども、自分の中での意識としては
「多くの持ち歌があるミクに、
単独ライブをさせたらどういう構成にしようかな?」

という考えを持って作ってます。
いろんな曲のミクさんや、絵師さんが描いたミクと相談して
1つのメドレー、ライブを作る。

ちょっと美化してるところもあるけど、
自分のメドレー作りってのはこういうことなんだと思ってます。


昨日のライブとか、ニコニコで上がってるお祝い動画とか見て
泣きっぱなしになってしまってる自分がいて
何だかこんなことを書いてしまった・・・。柄にもないw

特にこれでなんかウルっときてしまったよぉ。


最高だな。ホント。



しかし、ミクが輝いてる傍ら、
とあるリンちゃんが大変悲劇的なことになっているのでした。

そのお話はまた次回・・・

| メドレー | 2009-09-02 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

