とろあっとブログ

VTR乗りがSUPER GTにハマったり、アニメやニコニコ動画で生きるブログ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミクフェス行ってきました!

↓記事にミクメドレーのこと書いてます。
ミクフェス記事と別個としました。

会社の仕事で行けないかもしれないと思われたミクフェス09(夏)ですが
supercellが本当に台風を呼んだのでw 
会社から17時に強制退社勧告が入り、大手を振ってミクフェスに行けましたw


ミクフェス

着いた時には雨はそこまでではなかったです。風はちょっとあるくらい。
ここまで着く間に傘の屍が大量にあったなぁ。

会場内にあったセガ 初音ミク DIVA 宣伝カー
DIVAカー
DIVAカー
DIVAカー

いいなぁ、痛車というジャンルだけど、痛くないと感じてしまう。
可愛い。こういう痛車は実際は恥ずかしくて出来ないけど、ホント憧れるわぁ。


ん?

DIVAカー

ガソリンの給油口が・・・



ミクの胸・・・だと!

おい!ガソリン入れるたびにGSの店員にミクの胸を触れさせるというのか!
さらに服を脱がして、ノズルぶっ差して注ぐとか羨ましすぎるだろ(俺死ねばいいのに


18時開演で、19時開演。

キッチリ開演は時間通りでした。
普通のイベントなら順調に遅れるもんなのに、さすがキッチリしてるアイドルだぜ!

とりあえずセットリスト的なもの

MOSAIC.WAV+鶴田加茂
01.みくみくにしてあげる♪
02.電気の恋人
03.ハツネイティブ
04.みんなみくみくにしてあげる♪(みくみくにしてあげる♪ full ver.)

デッドボールP
05.私は人間じゃないから
06.とある娼婦の恋
07.牛乳飲め!
08.木枯らしの朝~筆おろし
09.既成事実(megamix)

チームMOER(OSTER project/doriko/19's Sound Factory)
10.恋スルVOC@LOID
11.ロミオとシンデレラ
12.恋色病棟
13.Dear

livetune
14.DJリミックスメドレー(恋は戦争-ファインダー-FarAway-Heart Beat
-Crosslight-Packaged-Last Night, Good Night)

supercell
15.またね~恋は戦争
16.ワールドイズマイン
17.ブラック★ロックシューター
18.初めての恋が終わるとき
19.メルト


どうやってライブするのかなぁと思ったけど
ステージ上に3つ透明スクリーンがあって、それにミクが映し出される感じでした。
基本的にDIVAのミクが踊るってのがほとんどでしたが
既存の踊りから、新規の踊りもあって良かったです。
これもう第2弾開発進めてるんじゃね?


始めは何かスクリーンに向けて声援送ったり、手拍子するのに違和感ありましたが
すぐに消えて乗って行きましたね。

いや~ライブ超楽しかったです!
DIVAでミクのモーションになってる小倉唯ちゃんも冒頭登場し可愛かった!

たぶん俺はアーティストでなく、
プロデューサーがパンツ一丁(厳密には二丁)で舞台で暴れ狂う人を初めて見た。
おそらくこの先もないだろう。
デッドボールPはやっぱりデッドボールでしたw
しかもデッドボールPの歌の時はミク一切出なかったような?w
クリプトンの仕業でしょうかね。
そもそもデPの歌原曲かよ!?って思わず叫んだw
ライブで歌うの許可するんだったら、ニコニコでもアリでいいんじゃね?


ロミオとシンデレラのイントロで会場がすげぇ呻いた。凄かった。
そして19さんとdorikoさんはイケメンだった。羨ましすぎる。
ジミーサムPも関係者席で見てらして、呼ばれてスポットライトが当てられました。
こちらもまたイケメンでした!
恋色病棟はニコニコにうpされてる映像流しての内容だったけど
やっぱ恋色病棟のミクは萌えるなぁw


それまでが王道J-POPだったから一転
kzさんのパートで会場がディスコハウスに。
すげぇ~。音に酔いしれるってこういうことを言うんだなって感じた。
ディスコっていいなぁ。


最後に待ってましたなsupercell。
特にブラック★ロックシューターでの会場全体の熱唱感は鳥肌。
ryoさんがぐずってて俺も涙目。
とにかくsupercellの曲はどれも熱かった。楽しすぎた。


いいライブイベントでした。
演奏が豪華につくだけで、こんなに変わるもんなのかと実感。
また次回あれば来たいです。でも平日は勘弁してほしいぜw

最後に会場から出る時、後ろの女性らが言ってた言葉が良かった

「初音ミクは生きてるんだよ」

俺もそう思う、会場に来てた人は少なからずそう思ってるよ。

ミクの誕生日に、メドレーあげて、こうしてライブ見れて
本当にいい1日でした。


そして会場を出たら台風は去っていた。ドラマみたいだね。
スポンサーサイト

| 雑談 | 2009-09-01 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

