とろあっとブログ

VTR乗りがSUPER GTにハマったり、アニメやニコニコ動画で生きるブログ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

雀荘ブンブン・第4回大規模視聴者大会

麻雀結果とコミケのレポは分けてお送りします。

コミケ2日目に帰って仮眠をとり万全の態勢で挑んだ
毎月恒例の雀荘ブンブン大規模視聴者大会

21時から24時までの3時間、休む間もなく戦い続けました。
途中ゲストさんの仁義さん白身魚さんと戦えました。
テンションめっちゃ上がったw

そして24時となり終了。
ブンブンさんの素晴らしい運営能力により、
1時間ほど過ぎて結果発表が出ました。


思い起こせば麻雀を初めて3ヶ月半。
麻雀を全くしたことなくて挑んだ第1回。
982位 通算得点-153 平均得点-17.00   
全9戦中 1位1回 2位1回 3位1回 4位6回 平均順位3.33


1ヶ月の修行を積み挑むも若干のランクアップ程度に留まった第2回。
909位  通算得点-39  平均得点-2.79  
全14戦中 1位2回 2位5回 3位4回 4位3回 平均順位2.57 


さらに修行を積んだのに、やることなすこと全て裏目に出た第3回。
835位 通算得点-86 平均得点-9.56
全9戦 1位1回 2位4回 3位0回 4位4回 平均順位2.78




そして麻雀から少し離れつつ、
でもたまにやってるレベルで挑んだ
第4回!








結果は!








842人中














27位!








大       躍       進!!



やったー!!!
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ



詳細はこうなってます。
27位 通算得点218 平均得点19.82
全11戦 1位4回 2位6回 3位1回 4位0回 平均順位1.73


文句なしの自己最高成績。
たぶんもうこれ以上無理かもしれないw

とにかくラッキーも多分にあるとこだろうけど、
今回の麻雀は“耐えた”という言葉が当てはまります。

相手に1発振り込んでガッツリ点数が落ち込んだり、
親の連チャンでジリジリ点数を削られて、
何度も3位4位の危機に陥ったこともあったけど
三暗刻で回復したり、ドラ3とか裏ドラ3とかで回復したりと
何度も2位に滑り込んで、大負けを回避しました。

その結果が2位を6回なんだと思います。
まぁその2位6回の中でも1位になり損ねもありますけどね。

試合を放り投げずに良かった、それが一番だったかなぁ。

ただ賞品にかかわる順位は、連続3戦での最高合計得点で
それでいうと自分は131位です。

入賞するには1位3連続が必須だったのだけど
1位1位2位で限界でしたw
ラスト1戦で1位だったら入賞行けてたか、ってとこなのになぁー!
まだまだですねぇ。
もっと精進しませんと。



次回はまた定位置に戻ってくるでしょうけど、
またさらに上を目指して頑張りたいと思います!

| 雑談 | 2009-08-17 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

