とろあっとブログ

VTR乗りがSUPER GTにハマったり、アニメやニコニコ動画で生きるブログ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

コミケ3日目

麻雀結果とコミケのレポは分けてお送りします。

3日目は昨日より20分遅れで出発して国際展示場11時20分到着。


昨日と打って変って列がない件・・・
3日目ってこんな快適だったっけ?

確かに企業ブースはもう残飯しかないから人が多くない分
同人ブースしか人は移らないんだろうけど
もうエロ同人誌にパワーが昔ほど大きくないのか、
ただただ2日目のパワーが異常な上がり方なのか。

ノーストレスで入場して、西ホールに移動。
あ-15ab 三輪士郎さんのサークルへ。
ボカロで『恋は戦争』・『炉心融解』のイラストといえばこの方。
外は並ばなかったのに、ここで並んだw 1時間もw

木陰がそこそこあって、そこまで暑すぎることもなかったので(でも暑いよw)
ドラクエのすれ違い通信だけしまくる。
通信だけするのは、部屋移動と宝の地図選択、
セーブの動作がだんだんメンドーになってきますね。
3人枠限度が無くなればいいのに・・・。

11:30に並んで12:30あたりで1点購入
結局今日の戦利品は↓だけでした。
コミケ3日目

素敵なイラスト集+恋は戦争が9曲もw
ryoさんの一声?で集まった有名Pさんアレンジで、
恋戦のアレンジがいっぱいです。
どんくらい変わるもんなのか今から楽しみです。


一応もう1つ買ったのあるけど、それは冬コミの既刊を買っただけでした。

その後はあちこち散策。
べっかんこうさんのサークルに行って、ん~どうしよっかなぁと思ってたら
目の前で売り切れ告知。

東ホールに移動する中、スク水着た女の人が2人いた。
なんだろうな、この嬉しくも何もない気持ちは。
やっぱり水着は海かプールで見るのが一番いいと思うんだ。

東ホールで昨日の駅広告で名前出した、かんざきひろさんのサークルを見るも
とっくに売り切れ。まぁそうりゃそうだわね。
でもホント、かんざきひろさんのミク絵はいいよなぁ。
ほっぺのぷにぷに感がたまらんとねw


もう1つ買ったというのは依澄れいさんという漫画家さんの去年冬コミ既刊です。
去年買えなかったんだ・・・依澄れいさんが描くKeyキャラクターは神!
なので、リトバスの本欲しかったので嬉しい。
【ヒビキのマホウ】の3巻ずっと待ってるよー!(ノД`)・゚・

だいたい15分くらいで東ホールを去り、企業ブースへ。
(エロ同人誌は全く興味無かったなぁ)

昨日あって今日買おうとしてたもんが売り切れてて、
結果企業ブースも何もなかったなぁ

日陰に腰を下ろしてひたすらドラクエのすれ違いをして
本日だけで100人突破しました。やっぱ集まるねー。
でもこれだけの作業って飽きるんで、こんなもんにしておきました。
はぐれメタルしか出てこない宝の地図を頂けたのが嬉しかったな。
メッセージで場所まで教えてくれてたし。有難い。
はぐメタ狩りに行くぜ!

3日目は企業ブースの隣の広場がコスプレブースになるので
そっちもざっと見回す。
けいおん、ボカロ、ハガレン、東方、ドナルド、カーネルおじさん、ハルヒ、
そこら辺かなぁ。覚えてるのは。

そんなこんなで14時半に国際展示場へ。
何か橋の下で路上パフォーマンスがめっちゃ盛り上がってたな。
こんなとこでやるとはいい判断だ。お金落とすのか疑問だけど。


夏コミも終わって今年も夏が終わったかな、という気持ちになりますね。
毎度コミケが終わると、何ともいえない哀愁感が漂うんだ。
俺は後何年、行き続けるのかなぁ。

オヤジと同い年くらいな参加者も見れば
小学生まで下な参加者もいた。
いろいろ問題も出てきてるようだけど、
これだけの年齢層が集まるイベントはやっぱりココだけよねぇ。


さて冬コミは↓こんな感じの割り振りらしいですね

12月29日 ゲーム FC少年少女 青年(ヘタリア含む)
12月30日 東方 ジャンプ メカミリタリー 同人ソフト FC小説(ボカロもここ?)
12月31日 男性向け創作 芸能 ギャルゲー


大みそかwコミケが終わると同時に今年が終わるのかw
一昨年に戻ったんだなぁ。
ヘタリアが1日目に移った代わりにジャンプ作品が2日目に来たのか。
こりゃ夏以上に激戦になるんじゃねーの?2日目。


ところで、一度廃案になった児童ポルノ法改正案がまた復活して成立したら
エロ同人なり、企業ブースの物販購入したら即逮捕になるんかね?
そもそも出店不可になるんだろうけど。

エロが日本の消費を動かしてるってことも一理あると思うんだけどねぇー。
そのエロ対象が児童ってのは宜しくはないと思うが
法案は何から何までって見境ない話になってる気がするからなぁ。

| 雑談 | 2009-08-17 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

