とろあっとブログ

VTR乗りがSUPER GTにハマったり、アニメやニコニコ動画で生きるブログ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

コミケ行ってきました!

コミケ2日目 001

行ってきたぜ2日目!
今やのんびり行くことにして何度目かの参加ですが、
11時に到着してこんだけ入場に時間かかったのは初めてです。
回を追うごとに2日目の入場者数が増えている。
1日目は企業ブースでの混雑、3日目はエロ同人誌満載での混雑から
2日目そこそこ穴場と思ってたのだけど
ニコニコ動画の影響で東方・ボカロ、今回はヘタリアなんかも加わってか
もう穴場でも何でもなくなった感がありますね。

その前に、国際展示場駅で見かけた素敵な広告イラスト
090813k.jpg

かんざきひろさんのミクさんだー!可愛い~。
周りの広告イラストが多色な中ひと際目立つ線画のみ。
広告イラストの中に絵をつけてって、書いてあるけどw
いいなぁ、これ欲しい。


11時に並び始めて、超炎天下の列に待機。
見たこともない先まで列が見える(・・;)
暑さ対策は、帽子・ポカリ・タオルで凌ぐ。
30分後・・・近くで誰かが倒れた模様。女性かな?
タンカで運ばれて行きました。 熱射病対策は侮っちゃいかんよ。

結局列が動いたのが12時くらい。1時間待ち、汗だくでした。
そこから入場するまでは動けることと、風が涼しかったでの良かったけど
今回まず東ホールに進んだら会場内の風通しの悪さが蒸し風呂みたいでした。
あそこが一番キツイかも。

通路抜けてようやく東ホール

090813d.jpg
痛自販機w すげぇ~。


さてサークルチェックも万全で進むのはまず壁サークル以外で
片っ端から行って購入。
遅く来てるんだから売切れてたら、はいそれまでよ。ってことで。
中が終われば壁行って、長蛇の列になってるのは後回しで買っていく。

結局9サークルが売り切れ、13サークルほどで購入だったかな。

▼戦利品 まずCD
コミケ2日目 004

▼それから ブック
コミケ2日目 005

ブック関連のサークルが軒並み売切れてたかな?
まぁミクなのでCD主体になるのは分かってたけど。

この後西ホールへ移動し企業ブースへ。
わ~お!エロがいっぱいだぜ!w

昔は企業ブースが主体で同人サークルなんて行かなかったのに
今じゃ逆転して、企業ブースで見たいものや買いたいものがない。
唯一欲しかったのは↓だけど、売切れてた。
コミケ2日目 002

いいなぁ、可愛いなぁ。欲しかった。通販するかな?
にしても俺どんだけミク厨になってくのやらw

たぶん発売されたらこれ↓も買うのだろうし。
コミケ2日目 003

何も買わずに西ホールを出てまた東ホールへ。
そして先ほどはどこもサークル忙しそうで自重したけど
やっぱり欲しい!と思ってやってしまったことがあります。






これです。
コミケ2日目 006

見づらいですが、、、

Re:A&Re:nGさん、
鈴森あやとさんにサイン貰ってきた!


緊張した・・・w
やっぱり図々しいことだろうと思ってオドオドしたんだけど
頼んで受けてくれてよかったです。

特にあやとさんイイ人でした。
イラストのほんわかしてる雰囲気そのままって感じだったなぁ。

これにハマってまたいつかサインをお願いすること増えちゃうかな?
ん~、もっと売り子されてるのがご本人か分かればお願いしちゃうんだろうけど
名札をしないと分からないってのがあるんだよなぁw 



そんな感じで14時半となり帰路へ
さすがに疲れて帰って1時間ほど昼寝。
風呂入って飯食って、夜には
雀荘ブンブン・第4回大規模視聴者大会
に参加してきました。
さて結果は如何に!

というところでまた明日!明日もコミケ行ってくるよ。
今日ほど買い物はないです。
2つサークルくらいしか用事ないかなぁ。
スポンサーサイト

| 雑談 | 2009-08-16 | comments:0 | TOP↑















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

