とろあっとブログ

VTR乗りがSUPER GTにハマったり、アニメやニコニコ動画で生きるブログ

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

VTR 中間(?)報告

VTR乗ってほぼ2ヶ月です。
今のとこ、コケることもなく事故もなく無事運転中。
っていうとフラグになりそうだから怖いけど。

もうエンストもしないし、ギアチェンもだいぶスムーズに出来るし
とっても快適なドライブできます。
初回点検でオイルとフィルター交換したけど、
ビフォアーアフターはよく分からんかった。


人のバイクに跨らせてもらう機会があって
モトクロスタイプのバイクに乗ってみたけど
足が全く届かなくてシンドかった。
やっぱり信号待ちなどで両足がベタつきするのは良いことだ。
立ちゴケしないのも、この安定感があってこそだし。

高速も無茶な追い越しをしなければ、車の流れには十分着いていける。
少し遅い大型二輪だって追い抜ける。
スピード違反にならないように、
自分のペースにあったスピードの車をペースメーカーにして後ろを走るようにしてます。


2ヶ月だけどチェーンは掃除したほうがいいのかしら。
チェーン用ブラシとチェーンオイル買ってきてやったほうがいいのかしら。
バイクの要だからヘタなことしたくないので、ちゃんと知識得てからやりましょう。


燃費は26km/ℓくらいが平均で
先日の高速ほとんどだった茂木帰りは31.5km/ℓでした。素敵!


ここまでイイこと尽くめのVTRで他のバイクに憧れは持たないなぁと思うけど
1つだけ、「あ、大型排気量すげぇ」と思うのが
信号を先頭で待ってスタート時の加速

VTRの加速は物足りないですね。
1速で思いっきり引っ張って、2速に上げて引っ張ってをしてるけど
1速の回転数は凄い跳ね上がるけど、スピードがついてこない。
そのためちょっと突っ込んでくる車が後続だと煽られます。
その点同じスタートだった大型か400ccは、凄い引き離していく。

この辺は大型を憧れる部分かなぁ。
まぁ重いのは嫌だし、一生VTRで行く覚悟でございます!

そんな感じな中間報告でございました。

| バイク | 2011-10-31 | comments:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

