とろあっとブログ

VTR乗りがSUPER GTにハマったり、アニメやニコニコ動画で生きるブログ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

コミケ2日目・3日目レポ&2010年総括とご挨拶

201012311426000.jpg

久々の更新がもう大晦日で2010年も残すところ3時間弱といったところとなりました。
まずはコミケの話から。

12月30日の2日目
以前なら2日目はボカロがあったんだけどボカロは3日目に移動。
であれば3日目だけでよくなるのではと思ったのに、
今年の夏コミで東方のとあるキャラがお気に入りになってしまい、
チェックして始発で挑んでしまいましたw


まず戦利品はこちら↓
20111230-31戦利品 001

ん?キャラいろいろだねw
というかPixivで絵が好きになったんだなぁ今年。

始発5時に乗って国際展示場到着が6時20分。
東ホールの駐車場待機列へ移動。
そこから3時間半ほどずっと待機。時々トイレもスムーズに済ませたり。

10時20分くらいに会場入り上の5サークルを買い、東123をぐるっと見て企業ブースへ。
企業いったけど特に買いたいもんもなくグルっと見てコスプレブースへ。
小学生以下の女の子にコスプレさせてるのは凄いなぁw なんかなぁとも思うけどw


そして29日30日の2日間やってた、痛車あうとろーねにも見てきた。
そんなこったでいつもの痛車画像祭りですw

20111230痛車 001

20111230痛車 002

これは前も見たかもしれないw


20111230痛車 003

20111230痛車 004

20111230痛車 005

BМWかっけー!下の2枚のデザインならアリだと思ってしまったがよく見れば東方w


20111230痛車 006

20111230痛車 007

20111230痛車 008

20111230痛車 009

20111230痛車 024

バッグミラーが見れない車とか怖くて乗れんw
でも綺麗だなwこの痛車


20111230痛車 010

20111230痛車 011

隙間なんてない色々な作品がごちゃまぜw


20111230痛車 013

20111230痛車 014

20111230痛車 015

20111230痛車 016

20111230痛車 017

20111230痛車 021

チャリ凄いわぁw
てかここまでどんだけの距離かかるんだろ。


20111230痛車 018

20111230痛車 019

20111230痛車 020

20111230痛車 027

20111230痛車 022

20111230痛車 023

ショボーンクッションが2つw


20111230痛車 026

こんなのが後ろや前から来たらビビるわぁー!w



そんなこんなな痛車祭りでした。
2日目とっても堪能しました。


--------------------------------

3日目も始発出発。
同じ東ホール駐車場待機列なのに2日目よりだいぶ後ろだった。
地面が砂利で座ると痛い。

これまた2日目と同じくトイレに行ったら
トイレがまさかの大手サークル化。50分待ちワロタw

同じく10時半に会場入ったけど凄まじい殺気の中だった。
最初、外に行列が伸びてる壁サークルに挑もうとしたけど
長さがヤバイと思ったので、島中を全て攻めていく方針に切り替え。
チェックはしたけど、何を買いたくてチェックしたのかメモってなかったので
その場判断で違った買い物もした気がする・・・ orz

東456→東123の島中を買い漁る。
pixivで人気絵師さんの茨乃さんの本買えたのは良かったなぁ。
そして、さっき断念した壁サークル『深崎暮人さん』に挑み40分列なして購入。
次に『うどんや』に並んで30分くらいで購入。
購入予定はなかったけど、『蒼樹うめ先生』の行列がヤバイ。
何回列折り返してるんだってくらいの行列で、結局売り切れたみたいだけど
並んで相当で売り切れたら凹むだろうなぁ・・・


本当は東ホールと同等くらいに欲しいサークルがあった西ホールも
東がほぼ終わってから行ったけど、どこもかしこも完売 orz
唯一あったのは『Tony』の本だけでした。

大混雑のコスプレブースを通ってから再び東ホールに行き、
『みけおう』サークルでの本を2冊ゲット。
ここはさっきまで大行列だったけど、セットが売り切れたからかだいぶ捌けてました。


そんなこんなで15時くらいでビックサイトから去りました。

今日の戦利品はこちら
20111230-31戦利品 002
あともうちょいあるけども。


去年まではボカロにハマってCDを買い漁ってたのに
この冬はCD一切なく本だけに。さらにこの量。

最近めっきりボカロ聴かなくなったってのもあり、
また夏コミが仕事のせいで不完全燃焼だったので、
うっ憤晴らすかのような購入っぷりでした。



--------------------------------

短くではありますが今年の総括。

今年の当初やりたいなと思ったことは全然できませんでした。
歌ってみた・実況はそもそもやる価値があるのか?
誰のための作品なのか、ただの自己満作品じゃないのかと
そのジャンルを否定するレベルにまで思うところが出来てやりませんでした。

またメドレーも6月のを終わりに新しいのを上げる兆しがありません。
ボカロに飽きてしまっています。
いや、ボカロは聴くのは好きですが、
ニコ動でいちいちクリックしてまで聴きたくないと思っています。

またふらっと聴きたくなって、動画作りたいと思うまで
その周期が来るのを待っています。


プライベートも大幅に崩れて
失うもの多く、人・体調はかなり失いました。
ツイッターでも、かなり人にムカつく状況が多く出てしまうほど
去年からハマってた多くも失いました。


いろんなことがマイナスに落ち込んでしまった2010年。
来年から心機一転、集中という言葉を大事に、
頑張っていきたいと思います。


それでは皆様、
2010年もありがとうございました!

2011年も
どうぞよろしくお願い申し上げます!

20111230痛車 012


| 雑談 | 2010-12-31 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

