とろあっとブログ

VTR乗りがSUPER GTにハマったり、アニメやニコニコ動画で生きるブログ

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパーロボット魂2009"春の陣"

ZeppTokyo

イベントに行ってきました!
毎年4月29日はZeppTokyoに7年くらい通い続けている気がする…。
このイベントはマジンガーZの歌手の水木一郎アニキや影山ヒロノブさんなど
ロボットアニメ作品で歌を歌ったアーティストが一同に会して
ロボットアニメの歌を歌いまくるイベントです。

たぶん7年前はまだ当時赤坂ブリッツだっけ?
でも7年もずっと来てるイベントで毎年恒例です。
ほぼこのイベントは歌ってる人に向ってこっちも盛大に歌いまくるような感じで
常にシャウトシャウト、ほぼ1年でここが一番大声張り上げられるとこだと思う。

今回はマクロス7の歌が多くて個人的にも大満足でした。
やっぱいいね!マクロス7!
その他はもう恒例になってきたガンダム枠で、
ガンダム00に始まり、X、第08MS小隊、0083、F91と
どれも思い入れある作品で楽しかったです。


今年はまた全然イベント行けてないなぁ。
数年前は1年で60回近いイベントに行ったもんだが。
あ、イベントってのはアニメとか声優とかのね。
今となってはニコ動優先になって、アニメを離れ、声優を離れたので
イベントも自動的に行くことが無くなってきました。

まぁ行くのが声優アニメ系から、ボーカロイド系になったというだけなんすけどねw
チケットとかに金回さなくなった分、
ボーマスで買うCD量が半端なくなったからなぁ・・・(笑)

| 雑談 | 2009-04-30 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

