とろあっとブログ

VTR乗りがSUPER GTにハマったり、アニメやニコニコ動画で生きるブログ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイドルマスター 8th ライブ パシフィコ横浜

THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!!
in パシフィコ横浜


行ってきました。アイマスライブ。
モバマスユーザーとしては、モバマス勢がいないので
パシフィコ横浜を申し込んだあとに
追加のグリマス・モバマスメンバーが発表されたのはテンション下がった。

でもそんなテンションは一気にすっ飛んでいくほど楽しかったです。
周りの参加Pたちもいい人ばっかりだったし
グリマス勢の歌はどれもよかった。
CD売ってるの?買いたい!

セットリストはこちら

01.神SUMMER!!
02.Vault That Borderline!
03.太陽のジェラシー
04.I'm so free!
05.愛 LIKE ハンバーガー
06.MOONY
07.Thank You!
08.素敵なキセキ
09.Precious Grain
10.透明なプロローグ
11.inferno
12.何度もいえるよ
13.Brand new day!
14.キラメキラリ
15.乙女よ大志を抱け
16.マリオネットの心
17.いっぱいいっぱい
18.arcadia
19.風花
20.ショッキングな彼
21.FirstStep
22.カーテンコール

アンコール
23.READY!!
24.THE IDOLM@STER



グリマスの伊藤美来ちゃん超可愛いね!
ありゃーファンになるますわw
田所あずさちゃんも1人泣いちゃうしで応援したいと思わせてくれます。

個人的には自分Restartが無いのが残念ではあるけど
全体的に楽しいライブでした。
あぁ、幕張も行きたかったなぁー。


でも最後に、パシフィコ横浜だけ?のガヤ収録なんてのもあって
大きな声で叫んできました。
これは来年初春の映画が楽しみ!

スペシャルサンクス パシフィコ横浜プロデューサー 
なんて表記くるー?

いつかスマホが最新になったらグリマスもやりたいなー。
モバマスはちょっと引退しちゃいましたが。

| イベント | 2013-08-05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月27日 ニコニコ超会議2!

ゴールデンウィークがスタート!
前半3日間は目白押しで盛りだくさん。逆に後半4日間はスッカスカw

まず1日目はニコニコ超会議2へ!
去年はちょっとイロモノかなと敬遠してたけど
今年は10式戦車が来るっていうし、直前で安倍首相も来るってニュースも流れて
「これは行きたいな!ニコニコヘヴィユーザーだし!」
と思って、ゆるりと出陣。

ニコ超会議01

いぇーい!客層が若ーいw 中高学生~20代がメインって感じやねぇ。

ニコ超会議21

そしてスポンサーも出展のバリエーションも凄い。
いろんなイベント行ってきた経験あるけど、政党があるイベントなんて初だわw


入場して真っ先にお目当てな自衛隊ブース

ニコ超会議02

ニコ超会議04

最新鋭戦車キター!(≧◇≦)
74式戦車は丸っこいイメージあったけど、10式はカックカクやね。
テンションあげあげ↑↑で写真撮りまくりー!


ニコ超会議03

ニコ超会議05

ニコ超会議06

ニコ超会議07

ニコ超会議08

ニコ超会議09

ニコ超会議10

ニコ超会議12


どこから撮ってもカッコいい!あぁー!富士の総火演も行って撃ってるとこ見たい!
これだけでももうだいぶ満足であるw

そして12時半から、開発者のトークショー!レアすぎる!凄いなニコ超会議ってw

ニコ超会議11

1輌484億円だとか。凄いのぉ。
安いのか高いのか分からんけど量産はできんよねぇ


自衛隊ブースはこの他にも
ニコ超会議13

高機動車や。。。

ニコ超会議14

偵察用バイクも出してました。モノホンってすごい。


自衛隊ブースを満喫したらお腹も空いたので何かないかなーと探したけど
ピザ凄いな!
ドミノピザあればピザーラもあるんだ!
肉の万世もなんであるw

ニコ超会議15

結局ピザーラで、ミクステッカー付で2ピース¥1000で購入。
久々にピザ食べたー美味しかった。
肉の万世は夜飯としてカツサンドとハンバーグサンドを購入。
こちらも帰って食べて美味しかったです。
あんまりイベント会場で飯って高い印象しかないから買わないんだけど
ピザはまぁ高いんだろうけど、ここでしか買う機会ないだろうしと思えば良いかな。



ここからは痛Gふぇすたへ。

ニコ痛車02

ニコ痛車01

D.C.Ⅲとはいいチョイス。


ニコ痛車03

ニコ痛車04

ニコ痛車05

これは凄い!窓あけれん。
こういう車全体を痛くしてて鮮やかなのは見てて気持ちいいですね!

ニコ痛車06

ニコ痛車07

このイラストはきらばがにさんの?違うかな。
これも素晴らしいですねぇ。やっぱイラストもカッコいいと栄えるなぁ


ニコ痛車08

ニコ痛車09

かんざきひろさんのイラストを使った痛車。
特にボンネットは可愛い。イラストが。

ニコ痛車10

ニコ痛車11

あづみ一樹さんのイラスト。pixivでもニコ静画でもチェックしておりますw
可愛いんだまた!w


痛車台数はそれほどでも無いくらいと思うけど
やっぱ選りすぐりないい痛車いっぱいでした。


また痛車見てたらビリーへリントン来たでw
写真には上手く収められなかったのが残念だけどw


今回特別協賛で任天堂あったけど、任天堂が強く推してるようなブースは
土管しかなかったのね

ニコ超会議18


そして異色な政党ブース
ニコ超会議16

日本維新の会は東国原議員よんだんかいw
真面目議論してました。結構聞いてても楽しい議論。

んで自民党では
ニコ超会議17

宣伝カーがきてて、希望者が登壇して決意を表明?してました。
そして16時になったら来ました!

ニコ超会議19

ニコ超会議20


総理ー!安倍総理ー!

ネットの投稿サイトだったニコ動を見続けて6年くらいだけど
まさかイベントで一国の首相が来るたー思わんかったw
ネット選挙が始まること、自民応援が多いことなんかがあるんかなー。



他にも、TMR西川貴教のイエノミをちょい見たり、
超もふもふ毛玉牧場で犬やアルパカと戯れたかったけど60分待ち
ニコニコ超パークでセグウェイに乗りたかったけど90分待ちだったり
全然違う分野だけど、やりたい、見たいことが多くて楽しいイベントでした。


こんなイベント無いですよ。
フツー、ゲームショウならゲームだけ、コミケなら本かCD、ゲームとか
ワンフェスもフィギュアだけなんだけど
ニコニコ超会議はなんでもあるんよ。
将棋・囲碁、DJ、踊ってみた、歌ってみた、演奏してみた、
ゲーム実況、鉄道、自衛隊、動物
ブースを右左いけば全然世界が違うイベントで、ほんとウキウキ楽しかったなぁ。

ないよ、ニコニコ技術部ブースで参加者に半田ごて持たせるイベントw


またこれは来年も行きたいです。てか行かなきゃ損であるw
これからもニコニコプレミアム会員でニコニコ堪能するぞー

| イベント | 2013-04-30 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

グッドスマイルレーシング 2013年 体制発表会

2月10日に幕張メッセであった『ワンダーフェスティバル Winter』に行ってきました。

バイクで行こうかとも思ってたけど、
金銭的に電車のほうが全然安いのと、
バイクを放置しての不安があるので(駐禁切られる可能性)電車で行くことにしました。
10時40分くらいに現地到着して、MaxFactoryブースをざらっと見た後は
ずっとイベントブースに陣取り。


11時からの変態王子と笑わない猫。(小倉唯&石原夏織)
12時からのWONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU !!トークショー(関智一)
と堪能した後に待ちに待ってましたな


グッドスマイルレーシング 2013
SUPER GT参戦発表会


チーム体制発表で今回は1台体制で
スタートから2013仕様のBMW Z4を投入。
ドライバーには去年0号車おなじく谷口信輝、片岡龍也の鉄板な2人組。
去年の2台体制もビックリだったけど、
結局どっち応援すればいいんだと迷って二の足を踏んでたので、
今年のシンプルに1台体制で、それがガチ強いドライバーで、
応援するのもシンプルでいいです。

s_WF_ 000

今回は最初から車展示ではなく、ベールに包まれていたけど
この発表会でついにオープン!

s_WF_ 001

おぉー!




なんか去年とパッと見では車体変わってなくね?
ミラーがピンクだから尚のこと去年と同じように。
と思ったら、これ去年の4号車を変えただけで、本物はアップデート中らしい。

でも今年もまたコーナリング重視なんだろうか。
出来れば直線番長を取り戻してほしいけど。

s_WF_ 002

一昨年のミクさんが大人なミクさん、去年がロリで、今年は中間でアニメ顔ですね。
とっても可愛くて好きです。

これだとねんどろいどより、figma向きなのかなぁ。


s_WF_ 005

側面

s_WF_ 003

後ろから側面

s_WF_ 004

背面


早く走ってるとこ見たいなー。
4月28~29日の富士スピードウェイ行きたいっす。
雨さえ降らない予報なら行く気満々。

やっぱり早めのレースで行っておかないと、後半戦でもう厳しいとかになってると
もう現地で応援するテンションが持続しないので
2戦目の富士が一番いいな。

出来れば今年は鈴鹿も行ってみたい。


何はともあれ、ファンとしてはもう申し分ない体制であるので
後はガス欠というトラウマを跳ね除けてくれさえすればと思う次第っす。

| イベント | 2013-02-12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

コミックマーケットC82

土日は夏コミケでした。

毎度のことだけど冬コミケからは8ヶ月空くので
だいぶ先だなーと思うのだけど、いざ近づくともうキタ!って感じですね。
まぁ今年はコミ1、コミティア、例大祭と
ちょいちょいビッグサイトで即売会参加してきたんで
久々感もないですわねw

今年の夏コミは週間天気予報でやきもきされ、
いざ始まると天気予報大ハズシで大変な2日間。


土曜日は9~12時で60%の大雨が降るってんで
電車で行き、カッパと折り畳みの二刀流で準備するも
雨が降ったのは数滴で、結局日差しが出てきて
雨具がただの重りに。

日曜はずっと曇りで高くても20%の降水確率だったので
初のバイク乗り込みで行って
始発組よりも早く着く算段で行ったら
いきなりの突発ドシャブリはあるわ、
カンカン照りにはなるわで、天気にもの凄く振り回されました。

雨は一応持ってきておいたカッパで凌げたが
カッパの中の身体は蒸しサウナ状態で汗だく。
そして停めていたバイクとヘルメットもずぶ濡れ・・・

土曜と日曜の天気逆だろぅに。

まぁ結局日曜は、カンカン照りからいつもの夏コミで
熱中症との戦いでしたね。
意識が途中朦朧としてましたw


いやぁでも楽しかったです。
やっぱコミケは疲れるけど祭り気分で。
他がとやかく言おうと楽しいイベントです。
自分にとっては。


んで、バイクで行った日曜は道中撮影してますので
いつかまた動画にします。
まだ映像みてないけど。

| イベント | 2012-08-12 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイドルマスター7thアニバーサリー その2

THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY
765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!

アイマス7th


2日間お疲れ様でした!
2日目は川崎のライブビューイングでとっても楽しんできました。

アイマスはゲーセン稼働時期からモノは知ってたくらいで
そこからニコニコで流行ってるのを知りつつ少しずつ曲を知った程度で
去年までは興味はあるけど、そんなに知らないって感じだった。

そこからアニメが楽しみで、アニメは1話からドハマリして
ブルーレイも全巻購入へ。

行きたさMAXで当たった今回の横浜アリーナ。
期待以上にとても楽しかったです。


土曜は横浜アリーナで、なんとセンター席の10列という神席。
肉眼で765PRO ALLSTARSが見れたよ!1つ1つの表情がとても見れたよ!

会場内にあったサインボード。

002 アイマス大好き!
001 アイマス大好き!
003 アイマス大好き!

愛が溢れすぎてるよねぇ。いいよねぇ。


セットリストも一応。

01. READY!!/765PRO ALLSTARS
02. CHANGE!!!!/765PRO ALLSTARS
03. 乙女よ大志を抱け!!/中村繪里子
04. ALRIGHT*/浅倉杏美
05. 空/滝田樹里
06. チアリングレター/平田宏美
07. 風花/原 由実
08. おはよう!!朝ご飯/長谷川明子・仁後真耶子
09. いっぱいいっぱい/若林直美
10. Next Life/沼倉愛美
11. 眠り姫/今井麻美
12. SMOKY THRILL/釘宮理恵・下田麻美・たかはし智秋
13. 自分REST@RT/中村繪里子・下田麻美・原 由実・長谷川明子・浅倉杏美・
             沼倉愛美・平田宏美・今井麻美・仁後真耶子

14. SPECIALメドレー/765PRO ALLSTARS
******************************
01. ふるふるフューチャー☆/今井麻美・長谷川明子
02. 魔法をかけて!/平田宏美・若林直美
03. キミはメロディ/釘宮理恵・仁後真耶子
04. Brand new day!/原 由実・沼倉愛美
05. 私はアイドル/たかはし智秋・下田麻美
06. Do-Dai/中村繪里子・浅倉杏美
07. MEGARE!/全員
08. TOWN/全員
09. my song/釘宮理恵・仁後真耶子
10. フラワーガール/原 由実・沼倉愛美
11. Little Match Girl/中村繪里子・浅倉杏美
12. relations/たかはし智秋・下田麻美
13. arcadia/今井麻美・長谷川明子
14. エージェント夜を往く/平田宏美・若林直美
15. GO MY WAY!!/全員
******************************

15. キラメキラリ/仁後真耶子
16. スタ→トスタ→/下田麻美
17. 自転車/平田宏美
18. 神SUMMER!!/沼倉愛美・若林直美
19. 晴れ色/たかはし智秋
20. 七彩ボタン/釘宮理恵・若林直美・たかはし智秋
21. 光/滝田樹里
22. マリオネットの心/長谷川明子
23. DIAMOND/釘宮理恵
24. 約束/今井麻美
25. 見つめて/浅倉杏美・原 由実
26. さよならをありがとう/中村繪里子
27. 私たちはずっと…でしょう?/765PRO ALLSTARS
28. いっしょ/765PRO ALLSTARS

【アンコール】
EN01. THE IDOLM@STER/765PRO ALLSTARS
EN02. READY!!/765PRO ALLSTARS



皆でウェーブしたり、伸びをしたり、社長愛してる!言ったり、変態コールしたりw
4時間があっという間だったなぁ。

いっぱいいっぱい と 自転車 ではめちゃくちゃコールを叫んだし
Next Lifeのぬーぬーダンスに魅了され
風花を歌うはらみーにシビれ
SMOKY THRILLを見れて、自分REST@RTでテンションが振りきれた。

メドレーは、ステージ全体を回る皆をめっちゃ見まくりつつ
全部熱唱してた。

個人的には七彩ボタンとDIAMONDが見れて良かった。
というか、やっぱり釘宮理恵さんの生歌、踊りが見れることがとても嬉しい。
アイマスでももうなかなか参加されないほど多忙なので。

たかはし智秋さんも早々参加されないようだけど、
歌のめっちゃ上手さはたまらん!腰つきもたまらん!w
ライブビューイングを意識してのカメラ目線も特に多くて
2日目は楽しかったです。


千早の約束が演出ともに素敵で泣き、
さよならをありがとう→私たちはずっと…でしょう?→いっしょ
の流れでガチ泣きでござんした。


あぁ、、楽しかったよ。マジで楽しかったよ。
また絶対アイマスライブは参加します。
これからずっと参加します。そう心に決めました。


アイマス最高!アイマス大好き!

最後にライブ前と後に、
たかはし智秋さんがツイッターで出してた画像をば。

20120623-24_アイドルマスター7thライブ 002

20120623-24_アイドルマスター7thライブ 003

20120623-24_アイドルマスター7thライブ 005

20120623-24_アイドルマスター7thライブ 001

20120623-24_アイドルマスター7thライブ 004


繪里子さんとみんごすがいないかな?
あぁー皆天使だわぁー。

今週は当分魂抜けちゃうなぁー。
さてipodのアイマス曲をセットリスト順にする作業をしよう。
抜けててCD化されてる曲は手に入れねば!

| イベント | 2012-06-25 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

