とろあっとブログ

VTR乗りがSUPER GTにハマったり、アニメやニコニコ動画で生きるブログ

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

≫ EDIT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | TOP↑

≫ EDIT

引っ越しました!

市民から都民になりました。
そのためネット環境があと1週間半先になり
まともにニコニコも、艦これもできません。

早くネット使いたいぉ。。。

| 雑談 | 2013-09-04 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイドルマスター 8th ライブ パシフィコ横浜

THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!!
in パシフィコ横浜


行ってきました。アイマスライブ。
モバマスユーザーとしては、モバマス勢がいないので
パシフィコ横浜を申し込んだあとに
追加のグリマス・モバマスメンバーが発表されたのはテンション下がった。

でもそんなテンションは一気にすっ飛んでいくほど楽しかったです。
周りの参加Pたちもいい人ばっかりだったし
グリマス勢の歌はどれもよかった。
CD売ってるの?買いたい!

セットリストはこちら

01.神SUMMER!!
02.Vault That Borderline!
03.太陽のジェラシー
04.I'm so free!
05.愛 LIKE ハンバーガー
06.MOONY
07.Thank You!
08.素敵なキセキ
09.Precious Grain
10.透明なプロローグ
11.inferno
12.何度もいえるよ
13.Brand new day!
14.キラメキラリ
15.乙女よ大志を抱け
16.マリオネットの心
17.いっぱいいっぱい
18.arcadia
19.風花
20.ショッキングな彼
21.FirstStep
22.カーテンコール

アンコール
23.READY!!
24.THE IDOLM@STER



グリマスの伊藤美来ちゃん超可愛いね!
ありゃーファンになるますわw
田所あずさちゃんも1人泣いちゃうしで応援したいと思わせてくれます。

個人的には自分Restartが無いのが残念ではあるけど
全体的に楽しいライブでした。
あぁ、幕張も行きたかったなぁー。


でも最後に、パシフィコ横浜だけ?のガヤ収録なんてのもあって
大きな声で叫んできました。
これは来年初春の映画が楽しみ!

スペシャルサンクス パシフィコ横浜プロデューサー 
なんて表記くるー?

いつかスマホが最新になったらグリマスもやりたいなー。
モバマスはちょっと引退しちゃいましたが。

| イベント | 2013-08-05 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

車載動画 第3弾アップしました

先月の大洗へ行ったバイク車載動画をアップしました。




まだまだ編集が雑だったりで技術不足ですが大目に見てくださいw

| ニコニコ | 2013-07-11 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンダム最新作「ガンダムビルドファイターズ」で透けて見える思惑

10月からテレビ東京からガンダム新作が発表されましたね。
以前の模型戦士ガンプラビルダーズビギニングGに近い
自分のガンプラで箱庭の中で戦う感じ。

今でいう完全なダンボール戦機のガンプラ版。


この発表で思うところは、
やっぱりバンダイはガンダムの購買層を子供に広げたいってことでしょう。
大人向けはユニコーンで安泰ですし。
でもその思惑でやったガンダムAGEは完全な大失敗。

バンダイとしてはもう同じ失敗はできないと
完全オリジナルでデザイン起こすカロリーでかいガンダムは作らず
過去の資産からマイナーチェンジで済む今回の方向に持ってったのでしょう。

テレビ局もTBS日曜5時は子供に定着されてないので
子供に定着できているテレビ東京へ持っていった。
(ケロロで若年層をとった実績もある。)

またガンダムAGEで一番推していたゲーム筐体ゲイジングバトルベースは総スカンで
並列で稼働し今でも勢いのあるガンダムトライエイジで引っ張っていくため
主人公機もビルドストライクガンダムにした、と。


ガンダムAGEと打って変わって、
ローリスクハイリターンを狙ってる印象が強いです。


ただまぁ、ガンダムもダンボール戦機もプラモは同じバンダイ同志なのに
本気でダンボール戦機を潰しにかかってる感じは大丈夫か?
ダンボール戦機もあとどれくらい続けられるか不透明ですけどね。

バンダイにもレベルファイブにはいいようにAGEでやられた恨みもあるかな

| 雑談 | 2013-07-03 | comments:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏アニメの見るためメモ

7月2日(火)ニコニコ動画 25:40~ 戦勇。 第2期
7月3日(水)TOKYO MX 22:30~  たまゆら ~もあぐれっしぶ~
7月4日(木)TBS 25:28~  ステラ女学院高等科C3部
      TBS 25:58~ ローゼンメイデン
7月5日(金)TBS 25:55~ ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation
      TBS 26:25  恋愛ラボ
7月6日(土)TOKYO MX 23:30~  幻影ヲ駆ケル太陽
      TOKYO MX 24:30~  サーバント×サービス
      TOKYO MX 25:00~  げんしけん 二代目
      TOKYO MX 25:30~  神さまのいない日曜日
7月7日(日)TOKYO MX 24:00~  ファンタジスタドール
      TOKYO MX 24:30~  ロウきゅーぶ!SS
7月8日(月)TOKYO MX 24:30~  きんいろモザイク
      テレビ東京 25:35~  神のみぞ知るセカイ 女神篇
      テレビ東京 26:05~  私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
7月12日(金) TOKYO MX 25:30~  Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ


アカン、今期わりと多すぎる。まぁすぐ半分くらいにするだろうけど。
ちなみに春アニメは俺妹が録画溜めしてからまだ全然消化できてない
ていうか見る気が起きない。。。


一番面白かったのは、ダントツで「はたらく魔王さま」

| バトン | 2013-07-02 | comments:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

